旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
キミのことは好きだけど
2015/06/12 - Fri - 22:22
とび森の住人達。
性格のカテゴリー。
私はどうも、ぼく系というか甘えた系のキャラが苦手で、
おいら系というか、脳筋系のキャラが好きなんだけれど、
その、脳筋系キャラにやられて、ついつい「カチン」とくるのがこれ。

HNI_0090_20150612215948254.jpg

「よーい、どん!」
って、なによ。

私のまわりだけかも知れないけど、何かをするときに「よーいどん」って言うのは、
主に、目上の立場の人が「ほれさっさとやる!」的なニュアンスで使う号令。
お母さんが子供に「ごはんだから、おもちゃ片付けて、ほら、よーいどん!」的な。

だから、お使い頼んだ立場のものが、「よーいどん」なんて言うと、
イラッてきて「あ?」って、聞き返したくなるんだな。

今うちにいる、ピータンもポンチョもドクもふみたろうも、
みんな好きなんだけどね(;^ω^)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
一文字違いで大違いだが、これも一文字にはいるのか?
2015/06/06 - Sat - 20:44
とび森配信アイテム。
今月15日まで、郵便局で受け取れるのは。

150604 (1)

ん?ベルリーナー?
ベルリーナーって、あいつじゃないの?

150604 (3)

カーニバルの孔雀。

150604 (4)

ほら、ベルリーナって。
とび森のサイトの画像だと、皿に乗った丸いもの。
ベルリーナの卵?
あいつ、オスだよね?

150604 (2)

とりあえず、家に持って帰って確認。

150604 (2-1)

調べたら、甘い揚げパンに、ジャムとかが入ったドイツ菓子らしい。
よく見たら「ベルリーナー」と「ベルリーナ」で、ちょっと違うようだ。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
実はまだやってる
2015/03/13 - Fri - 20:34
ずっととび森の記事はあげてなかったが、
実はまだ毎日やってる。
ほぼ水やりだけの日もあるが。

HNI_0053_20150313110637571.jpg

1月11日、新しいねずみが来た。

HNI_0057_20150313110638037.jpg

17日、村の最古参ちょろきちの誕生日。
引っ越してきて1週間のビンがそこにいた。
あれか、ねずみ同士だから、仲良くなるの早かったのか。

HNI_0059_20150313110639535.jpg

むしろキミの方が親戚筋では?

HNI_0060_201503131106417a9.jpg

しばらく入ってなかったサブキャラのあすみ。
引越後の初対面が、お誕生日会の席になると、こんな反応になるんだね。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ちょろきち
2014/10/11 - Sat - 11:10
cyoro (3)

ちょろきちが遊びに来ると、結構これを言われる。
どうも、テーブルにおける家具を、床置きにしてると言われるようだが、
この部屋に、それはないはず。
床置き家具と信じてるものに、テーブルにおけるのがあるのか。
それにしても、好きで床置きしてるものにまで言われると、結構むかつく(笑)

cyoro (2)

最近鉱石を持っていると、結構ちょろきちに声をかけられる。
そしてちょっと、お高めに引き取ってくれる。
なんだ、ちょろきち。
そうまでして、鉱石集めるなんて、ドワーフとでも付き合ってんのか。

cyoro (1)

ちょろきちんちに行ったら、ソファに座ってたんで、ご一緒してみた。
並んで座ると、話が出来ないのか。
残念。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
新しい切り株
2014/09/29 - Mon - 21:58
3kaku.jpg

模様いり切り株。

3kaku-1.jpg

トライフォースが出た。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
チューリップが咲いた
2014/09/26 - Fri - 20:41
cyu-.jpg

オレンジチューリップから、紫チューリップが咲いた。
なんかずっと、ピンクチューリップから咲くと勘違いしてたわ。
攻略サイトにも、オレンジからって、書いてあったわ。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そんなに好きか
2014/09/24 - Wed - 21:58
とびだせどうぶつの森で、クワガタを捕ったときのリアクション。

9wagata (1)

9wagata (2)


9wagata (3)


9wagata (5)

9wagata (6)


9wagata (7)


オオクワガタと、オウゴンオニクワガタで、テンションマックス。
他のクワガタでも、結構はしゃぐ。

9wagata (4)

カブトだと、12000ベルの、ヘラクレスオオカブトでこれですよ。
どんだけ、クワガタ好きやっちゅーねん(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
新しい住人
2014/09/20 - Sat - 18:39
カエルのドクが引っ越してきた。

dok (1)

dok (2)

dok (3)

dok (4)

なんだかとっても親しげ。
えーと。
あ、そうか、唯一通信したことのある、宙海さんの村で会ったんだっけ。
もう1年以上前のことだと思うけど。
そういうデータも何処かに蓄積されてるのか。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ちょっと向きを変えて
2014/09/19 - Fri - 20:13
1p-tan.jpg

向かい合わせにしたら、床が濡れないと思うんだよ、
ピータン。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
虹が出たよ
2014/08/14 - Thu - 21:01
HNI_0004_20140812181921689.jpg

釣りをしていたら、背景に。
あ!虹だ。

HNI_0007_201408121819222de.jpg

二重の虹だったよ。

HNI_0013_20140812181927972.jpg

花火は、商店街では見られなかったけど、虹はどうかな?
踏切だとこう。

HNI_0010_20140812181924189.jpg

踏切渡りきったところ。
住宅展示場の看板が、下の虹と丸かぶりやんか。

HNI_0012_20140812181925622.jpg

うちの村の、商店街の端っこ。
やっと展望スペースらしいことが出来た(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろックCute DC01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
