旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
一部で噂のブツをゲット
2016/12/30 - Fri - 21:27
猫のカリカリに、シーバと言うものがある。

P1420672.jpg

P1420671.jpg

まあ、ご飯と言うより、おやつ感のあるカリカリだけど、
基本、療養食の我が家では、とっても特別感のあるカリカリ。

P1420666.jpg

P1420667.jpg

そして、こちらが人用シーバ、ならぬ、セブンイレブンのチーズインスナック。

ネットで見かけて早速買いに行ったら、
行きつけのセブンイレブンになくて、遠征しました(;^ω^)

P1420677.jpg

P1420680.jpg

こっちが猫用で。

P1420673.jpg

P1420674.jpg

こっちが人用。

人用、中空洞で、可愛くない。

P1420679.jpg

並べるまでもなく、一目瞭然ですけど、
人用は塩辛いので、間違えて猫にあげたりしないでね。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
悲しい別れ
2016/06/20 - Mon - 20:06
先月からウチの猫、あすみ(10歳)が、鼻をグズグズ言わせていた。
しばらく様子を見たが、一向に回復しないので病院へ。

病院では、子猫の頃に猫風邪をやっているのでそれかも知れない、
毎年ワクチンを打っているのでひどくはなっていないが。
しかし年齢的に、癌の可能性もあるという。
投薬で様子を見て、どうにもならないようなら、
CTそして最悪の場合は放射線治療と言うこともあると説明された。

とりあえず、薬を飲ませたが微妙な回復ぶり。
そしてとうとう、ごはんも水も口にしなくなってしまった。
「ちゅ~る」という言葉だけで飛んできてたのに。
キラキラした目で「ちゅ~る?ちゅ~る?」と見つめてきてたのに。
そのちゅ~るでさえ、鼻先に近づけてもそっぽを向いた。

そして自分からキャリーに入った。

病院で、血液検査。
そして輸液に薬液投入。

さようなら。
さようなら、諭吉。
さようなら私の諭吉×3

あ、猫はおかげさまで回復して、ごはんをぽりぽり食べて、
きゅうりの葉っぱをむしってます。
ヽ(;´Д`)ノヤメテー

ちなみにその後、私が夏風邪になった。
私の場合は、英世が二人。
バンザイ国民皆保険制度!


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
城北公園の菖蒲園
2016/06/07 - Tue - 15:10
いつもだいたいこれぐらいの時期に開園される、城北公園の菖蒲園。

P1400774.jpg

今年は開催日をまだ調べてなかったんだけど、
たまたま通りかかったらやってたので、行ってきた。

P1400776.jpg

P1400781.jpg

P1400815.jpg

いつもは割と遅めに行くので、しぼんでたりすることも多いんだけど、
今回は綺麗に咲いてるのが多かった。

P1400800.jpg

P1400802.jpg

アジサイはまだこれからって感じ?

P1400821.jpg

見学終わって出口へ向かう。

P1400823.jpg

出口付近の池。
お、あれは。

P1400825.jpg

猫だ(゚∀゚)
何狙ってんの?

P1400830.jpg

オタマジャクシが泳ぐ池だから、カエルでも狙ってたのかな。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
消失系マジック
2015/10/01 - Thu - 20:54
コンビニから帰ってきて、長袖を脱いで棚にポイ。
ズボンを脱いで、同じくポイ。
ちょっとよそ見をしたら、後ろでゴトンと音がした。

ああ、ズボンのポケットの財布、無駄に重いからな(小銭で(;^ω^))

振り返ると、ズボンは棚の上。
あれ?
そして、脱いだはずの長袖がない。
落ちたの、長袖の方か。
いやしかし、長袖Tシャツがゴトン?

しかも棚の下にTシャツはない。
あれ?
今脱いだばかりで、さすがの他へ置いた記憶はない。
て言うか、一歩も動いてないし。

あれー?あれー?

キョロキョロ見回すと、ちょっと離れたところにあった。
えー、脱いであっちに投げたっけ?
ほんの数分にも満たない記憶が怪しいって、
大丈夫か私。

とにかく拾おうと、近づくと、なんか動いてますよ、私のTシャツ。
よくよく見れば、猫が私のTシャツ来てました(笑)

棚の上をよく見ないままTシャツを脱いで乗せたときに、
そこに猫がいたようで。
シャツが掛かったときは気にしなかった猫も、
無駄に重い財布入りズボンを乗せられたときに、
棚から移動(私は着替えの方に目線が向いていた)
その時ゴトンと音がした。
と、いうことらしい。

ああ、よかった、私のお脳がついに逝っちゃったかと思って、焦ったわ(;^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
暑いのに、ごめん
2015/08/12 - Wed - 21:44
7月半ばに、うちの猫三男あすみに、予防注射のはがきが来てた。
うっかり忘れてて、8月に入ってから、注文したごはんの、
受け取りのついでに連れて行った。

朝イチにキャリーカーに乗せて出かけたんだけど、
9時過ぎで、もう既に暑い。
あすみは以前、予防注射帰りに、熱中症になりかけたので、
気をつけていたんだけど。

病院について、受付。
呼ばれて入ったら、先生に、
「注射、来月の予定やけど?」
あれ?はがき来てたと思ったけど?
そういえば、来るとき持ってこようと探したけど、現物出てこなかったな。

看護師さんがパソコン見てくれたけど、出してないって。
あれ?夢見た?

キャリーに詰められ、暑い中、外に連れ出されて病院行き。
ずっとにゃーにゃー鳴いてたあすみ。
うん、ごめん。

家帰ったら、案の定、暑くてハァハァするあすみ。
ホンマ、すまんかった(;^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
たま駅長、お疲れ様でした
2015/06/25 - Thu - 19:15
和歌山電鐵貴志川線貴志駅の、
たま駅長が22日に虹の橋を渡って行かれたそうだ。

ミレニアムベビーのウチのかずやより、
若いと思っていたが、ひとつお姉さんだった。

過去、二度ほどお会いできたので、その時の写真とかを。

PA0_0036.jpg

初めてお目にかかったときは、デジカメにメモリーカードを入れ忘れて、
ケータイのカメラで。
2009年12月14日。
助役のチビさんと。

P1060750.jpg

二回目は、新駅舎も完成したあとの、2012年4月18日。

P1060766.jpg

寝起き顔の駅長。
と、その時撮った、寝起きの洗顔中の駅長↓
Youtube

P1060755.jpg

貴志駅にある、ねこ神社。
(あと、おもちゃ神社と、いちご神社もある)
当時、御祭神はどなたかと問い合わせたところ、
どなたも祀られていないとのことでしたが。

P1060758.jpg

たまさんの数多い称号のひとつに、「和歌山県観光招き大明神」
というのもあることだし、
神社に祀られる神様の中には、「地域の発展に貢献した人」
というのも数多くあるわけだし、
今後はぜひ、たまの御魂を祀られて、未来永劫貴志駅の発展を
見守っていただけたらいいんじゃないかなと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 和歌山  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
猫に呼ばれる
2015/05/10 - Sun - 23:30
うちの猫三男のあすみ。

時々、私の真後ろに当たるドア付近で、
「なう~ん、なう~ん」と、私を呼ぶ。

PC利用中とかで、動きたくないとき、
「はーい」とか「なにー?」とか適当に返事してるときは、
その場で、なうーなうーと鳴き続けるが、
軽く振り返るポーズをとって、
「あれーあっちゃんどこー?」と、見つけられないフリをすると、
ここにいるよ!とばかりに、トコトコやってくる。

毎回同じ手に引っかかる。

可愛い(´∀`)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
白いレジ袋
2015/01/30 - Fri - 21:15
白いレジ袋を、猫と見間違えた、とか言う笑い話はたまに聞くが、
私は、猫をレジ袋と見間違えたことがある。

待合室のイスの上、白いレジ袋が置かれていて、
私はそれを、なんの根拠もなく、大根の漬け物が入ってると思っていた。
お客さん誰もいないのに、忘れ物かーと、回収にいったら猫だった。
ちょっとモフって、抱っこしてお帰りいただいた。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ゆきやこんこ
2014/12/07 - Sun - 16:16
うちの近所を巡回している灯油屋さんは、雪やこんこを流しつつ廻っている。
それを聞くたびいつも思う。

猫はこたつで丸くならないよな。
猫はこたつで長くなる、が正解じゃないか?
むしろ、猫はこたつで爪を出す、でもいいかも。

うちはそこを見越して大きめのこたつを購入したので、
猫対人の、場所の取り合いは発生しないが、
こたつに潜りっぱなしの猫とは、日に数回しか会えない、
家庭内別居、こたつ内別居の日々が続く。

そして、クールダウンに出てきた猫を捕まえて抱っこして、嫌がられる日々。
(´・ω・`)ショボーン


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その3
2014/11/03 - Mon - 07:41
ふくろう。
ふくろうは猛禽だからか、放し飼いではなく、
ガラスのはまったそれぞれの部屋で展示されていた。

ふくろう (1)

ミルキーワシミミズク。

ふくろう (2)

起こしてしまった(;^ω^)

ふくろう (3)

スピックスコノハズク。

ふくろう (4)

メンフクロウ。

ふくろう (5)

アフリカオオコノハズク。
この後別エリアに行ったら、放し飼いのふくろうもいた。
小さめのふくろうで、昼間なせいか全然動かなくて置物かと思った(笑)

さて、何でもかんでもその辺で適当にふれあえる感じのどうぶつ王国でも、
一応、犬、猫、兎はふれあい広場的な感じになっている。
兎専用と、犬猫同居エリア。
犬猫の部屋は混雑のため10分間の時間制で入れ替え。

猫 (1)

並んで入れ替えを待って入場。

猫 (2)

抱っこ不可。
撫でるだけ。

猫 (3)

撫でられなれているのか、嫌がりもしないし、起きない子も。

猫 (5)

肉球をもみしだいても、手を引っ込めすらしない。
…なんだか、哀れに思えてテンションが下がる。

猫 (4)

みんな毛がふわふわで、華奢で、くったりと柔らかい。
うちの猫も、柔らかくてフカフカだと思ってたんだけど、大違いでした。
幼児とおっさんの差なのか?
うちのんなんか、ごつくてごわごわー。
同じ猫なのにー。
子猫時分もこんなに華奢じゃなかったわー。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろックCute DC01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
