旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
王子動物園 5
2015/08/02 - Sun - 21:29
入場の際、係員さんに
「今日はイベントのため、パンダは12時からしか見られません」
といわれた。

ああ、そういえば、王子動物園にも、パンダいるんだっけ。

panda (1)

この時点で11時頃だったが、とりあえずパンダ舎に行ってみる。

panda (2)

とりあえず、これだけ写真撮った。

panda (3)

12時過ぎに戻ってみると、確かに人は沢山いたが、
混んでいるほどでもない。

panda (4)

お食事パンダ。

panda (5)panda (6)
panda (7)panda (8)

笹、ボリボリ。

アドベンチャーワールドでは、パンダがゴロゴロしてるらしいが、
王子動物園は、駅近だし、600円だし、お手軽にパンダが見られて、
パンダ好きの人にはいいかも。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
王子動物園 4
2015/08/01 - Sat - 11:59
動物園のお楽しみといえば、猫科の動物。

neko (1)

ジャガーさんは、サポーターもジャガーさん。

neko (6)

ちょっとお腹が出てる。
肥満?おめでた?寝転がり型?

neko (7)

ジャガーさんのにくきう(´∀`)

neko (2)

ユキヒョーウ、ウヒョー(゚∀゚)

neko (3)

昼寝中のライオン夫妻。

neko (4)

ぐっすり、雄ライオン。

neko (5)

間違えた。
こっちだった(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
王子動物園 3
2015/07/31 - Fri - 18:52
王子動物園のカピバラ。

Capybara (1)

板の下に餌があるのかな。

Capybara (2)

もそもそと、板の下を探る。
板の上には、葉っぱを食い尽くした笹。
ツンツンした小枝ばかりになってる。
なんか、笹の「骨」みたいだ(笑)

Capybara (3)

突然、飛び出すカピバラ。
機敏に動くカピバラを、初めて見ました(笑)

どうやら、笹の枝に噛まれた様子(笑)

Capybara (4)

笹に噛まれてる(笑)けど、対処できずに、呆然と立ちつくす。

Capybara (5)

なんか、もうどうでもよくなって、寝る。

Capybara (6)

暑い…

Capybara (7)

日影で休もう。

Capybara (9)

ふぅ…

Capybara (10)

「何かあったの?」
「よくわかんない」


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
王子動物園 2
2015/07/30 - Thu - 18:57
王子動物園内には、沢山ベンチがある。

zoo-oji2 (6)

その一つに座って、ふと上を見ると、実のついた枝。
柿かな。
手の届くところにあるけど、色付く頃には、対策するのか?
柿っぽいけど柿じゃないとか?

zoo-oji2 (7)

振り返って、幹を確認したけど、名札はこの有様で、結局確認できず。

zoo-oji2 (5)

休憩所といえば、王子動物園には冷房付きの休憩所がある。
冷房付きといっても、エコ仕様のぬるいヤツだけど。
平日とはいえ、夏休みに入っているのに、かなり空いてました。

zoo-oji2 (1)

王子動物園内にある、旧ハンター住宅。

zoo-oji2 (2)

いつでも開いてるわけではないよう。

zoo-oji2 (3)

なので、外から見えるところを撮る。

zoo-oji2 (4)

ハンター、ハンター、と来たら。

P1370539.jpg

ヒソカが貼りたくなりました(笑)
郵便制度の父、前島密。
前島密と聞くと、こっそり密・リターンズも思い出す(婆)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
王子動物園 1
2015/07/29 - Wed - 12:20
阪急王子公園駅すぐにある動物園。

zoo-oji (1)

入ってすぐ、とりあえず象。

zoo-oji (2)

しきりに、飼育舎へのドアを気にする象。
「暑いねん、外、暑いね~ん」

zoo-oji (3)

拾い食いする象。
実は、鼻で何か拾って食べそうだったので、カメラを構えていたら、
ちょっと持ち上げては、また地面を探って、拾っては探る、を繰り返していた。
何が気に入らなかったのか。
カメラを構える、私がおちょくられていたのか。

zoo-oji (4)

かいちょうしゃ。
あれか、かーいちょーろぷろすーそらをーとべー♪
おせいどんはうみをゆけー♪
おばちゃんにムリさせないでー。

zoo-oji (6)

ロプロスはいないが、ペリカンがいた。
ペリカンののど袋が異様にぶるぶる動いている。
何?めっちゃいきのいい魚、飲み込んだとか?

zoo-oji (7)

暑いときはのど袋をゆらして、体温を下げるのか。
そりゃ、すごい。
アレって、自力で動かせるんだ。

zoo-oji (5)

ナミコと出目吉。
この写真だと、ナミコの方が出目っぽい。

zoo-oji (9)

孔雀。
羽を広げる時間ではないよう。
しかし、毛繕い、いや羽繕いの途中、力が入るのか、
時々、ふわっと羽が広がりかける。

zoo-oji (10)

ご自慢の羽、水に浸かってますよー。

zoo-oji (8)

さあたいへんだ さあたいへんだ しちめ~んちょ~がにげてゆく♪
いや逃げてへんし、隠れてるだけやし~。
「藁の中の七面鳥」
歌詞を検索したら、私の知ってるのと違って、困惑。

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その8
2015/03/17 - Tue - 19:24
P1340839.jpg

ペンギンも毛繕いをするのだなあ、っていうか、おまえどっち向きなん?
とか思いつつ、ハシビロコウを見に行く。

P1340840.jpg

この子はここが定位置。

P1340850.jpg

が。
こっちまで飛んできたあああぁぁぁ~!
体もでかけりゃ、くちばしもでかい。
みんなびびってるが、そこはそれ、こんなとこに来てる人たちです。
飼育員に距離をとってくださいと言われても、
ハシビロコウの歩みに合わせて、みんなでへっぴり腰になりながらも、
ちょっとずつ後ずさり(笑)
カカカカカと、クチバシならされつつ、写真を撮る。

P1340852.jpg

飼育員に促され、定位置に戻るハシビロコウ。

P1340853.jpg

不満気(笑)

P1340854.jpg

「ま、今日はこれぐらいにしといたるわ」

ハシビロコウも見たし、さて帰るか。
と、駅方向の出口に向かう途中、うさぎエリアが空いていたので寄ってみる。

P1340919.jpg

うさぎ以外もいる。
羊とか。
これはなんだ?モルモットかな?

P1340921.jpg

昔ながらの、絵に描いたような白兎だー。

P1340922.jpg

耳が長くて、中がピンク。
そして目も赤い。
今いろんな種類のうさぎが出回ってるから、
かえって珍しいような気がしてしまう。

P1340927.jpg

生後3ヶ月のアメリカンファジーロップ。
モフモフ過ぎるやろ(;゚∀゚)=3ムッハー。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その7
2015/03/16 - Mon - 18:32
どうぶつ王国のカンガルー。

P1340885.jpg

どうやらお母さんと子供っぽい。

P1340886.jpg

お母さんの股間に顔をつっこむ子供。
お、袋にはいるのか?

P1340887.jpg

もぞもぞ。

P1340890.jpg

このまま動かなくなった。
カンガルーのおっぱいは、袋の中にあるというし、
このままミルクタイムだったのかも。
ところで、このカンガルーたちの居る砂場は、
背の低い土手で区切られているだけなので、
人間は入らないが、カンガルーは出放題。

P1340893.jpg

餌やりも出来ます。
「ひとりじめ、うまうまー」
そして隣のエリアに行こうと扉に近づくと。

P1340830.jpg

「おとうちゃん、あかんて」
「ええい、そこのけ!じゃまなんじゃ」

P1340829.jpg

「のけへん!またパチンコやろ!」
「ぐぬぬ…」

なんか、脱走しようとしてる亀が居ましたよ(笑)
つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その6
2015/03/15 - Sun - 18:23
また神戸どうぶつ王国に行ってきた。
ボッチ動物園は案外楽しい。

P1340816.jpg

今回の目的は、オオハシさんの向こうに写る、ナマケモノ神社。
だけど、そこはささっと写真撮って、ケモケモ様達をモフモフだー。

P1340880.jpg

カピバラ。

P1340802.jpg

後ろの小さいのの集団は、マーラなんだが、
子連れのママさんが、一人で居たマーラを見て、
「カピバラかわいーね」といっていた。
ぱっと見、雰囲気似てるよねー。
違うって知ると、全然似てないが。
私も前回来た時、おっきいカピバラとちっさいカピバラ?
と思ってました。
よかった同類が居て。

P1340804.jpg

アメリカビーバー。

P1340807.jpg

水面に浮かぶ草をつかもうと、手がパー。

P1340810.jpg

必死やな、目がまん丸(笑)

P1340882.jpg

ガラス壁近くにくくられた草を取ろうとする姿を、
撮ろうとカメラを構えると、潜るビーバー。
それを何度か繰り返して、
「邪魔するんやったら、もうええわ(# ゚Д゚)」とばかりに、
体を翻して奥の方へ。
あおりでしぶきをかけられてしまった。
いやーん、おばちゃんちょっとイケズやったね、ごめんね(;^ω^)

というところで続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その5
2014/11/07 - Fri - 14:58
最後はバードショー。

施設 (5)

施設 (7)

スイレンの池の広い温室で行われる。

施設 (8)

係のお姉さんが、

P1320628.jpg

いろいろ説明しながら、

P1320629.jpg

鳥を、

P1320630.jpg

ほいっと。

P1320697.jpg

いろんな鳥を連れてきては、

P1320691.jpg

飛ばせてくれる。

P1320658.jpg

ふくろうは、

P1320647.jpg

カメラ目線だ。
こっちみんな(;^ω^)

P1320669.jpg

オウムのオーちゃんは、

P1320670.jpg

飛ぶの苦手だけどおしゃべりが出来るんだって。

P1320620.jpg

P1320677.jpg

P1320700.jpg

目の前を、びゅんびゅん飛んでいくので、どんくさいおばちゃんでは
シャッターが間に合わない。
目で追ってたら絶対間に合わないので「たぶんこの辺」で、シャッターを切っても、
こんな感じですわ(;^ω^)

P1320723.jpg

P1320726.jpg

止まってくれてても、こんなモンです。

バードショーが終わって、ふくろうを腕にとまらせてくれて、
写真が撮れるって言うのがあったんだけれども、どうも、カメラマンも必要みたいで、
参加するなら最低二人組でないと難しいかも?

まあ、こんなトコ、ぼっちで行く人も少ないでしょうけど
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \   orz
うん、そう、参加したかったけど、あきらめたの…

まあでも、ほとんどは一人でも楽しめましたよ(゚∀゚)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その4
2014/11/05 - Wed - 18:56
神戸どうぶつ王国でも、私の真の目的は。
10月に加入したという、ハシビロコウを見ること。

ハシビロコウ (1)ハシビロコウ (2)
ハシビロコウ (3)ハシビロコウ (4)
ハシビロコウ (5)ハシビロコウ (6)

じーっとして動かないといううわさだったが、結構動くやんか。
移動しない、と言う意味なら、確かに動いてなかったが。

ハシビロコウ (7)

それでも、もう一羽の方は羽を広げたり、

ハシビロコウ

口を開けたり、大変活発なご様子。
って言うかー。
さわれる位置に、人間がわんさかいるから、落ち着かないんでしょうね。

ハシビロコウ (8)

よく見るハシビロコウの正面顔が撮りたかったんだけど、
ずっと待ってる根性がなくて、これが精一杯でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
