旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ハロウィンでダンボー
2012/10/31 - Wed - 16:45
P1120992.jpg

「カンニツィワァ」
「だれ?かおにてるから、しせんき?」

P1120994.jpg

「チガイマスヨォウ。ワタシノサンカク、ハナドゥェ~ス。
 アナタノハ、クチデス」
「そうなんだ。で、だれ?」
「アナタニ、ハロウィンヲオシエニキタ、
 チョウチンオトコデ~ス」
「かめんらいだーのかいじんか」
「ハロウィンデワァ“トリックオアトリート”ト、
 イウト、オカシガモラエマス」
「つっこみ、むしかいな。
 でも、いいこときいた。
 とりっくおあとりーと!」

SN3R0043.jpg

「ハァ~イ。メシアガルェ~」
「おお、なんか、みすどでうってるけど、
 どーなっつじゃないよな?なんやろこれ?
 ってなおかし、もろたー。いただきまーす」

もぐもぐ

「ええじゅもん、おしえてもろたなー
 はろうぃんのじゅもんらしいから、
 きょうじゅうに、いっぱいつこたろ」

「えーと、たしか…
“とっとりは となりだと!”」

P1120987.jpg

「え、なにこれ?」
鳥取の隣、島根のゆるキャラ「しまねっこ」さんだ。
「おかしなん?」
しまねっこの人形焼き。
「ちょっとまて」

P1120983.jpg

「そいつは俺のおやつじゃー」
「きゃーきゃー」

おいしい話には、裏があるよねぇ。
「そういうのと、ちがうとおもうわ(´Д⊂ヽ」


ブログランキング・にほんブログ村へ   
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
智恩寺の猫たち
2012/10/30 - Tue - 22:47
天橋立のたもとにあるお寺、智恩寺。

P1120092.jpg

山門で写真撮ってたら。
ヤヤッ!あのシルエットはちゃん!
逃げないで~写真だけ撮らせて~

P1120094.jpg

Σ(゚д゚) エッ!? さわってもいいんですか?!
では遠慮なく(´∀`)
なでなでなでなでなで…
いつまでもこうしていたいが、そうもいかない。

P1120101.jpg


追いかけてきて…
ん、な訳ないですね(;^ω^)

P1120109.jpg

ご本堂のそばにもちゃんが。
おや、ずいぶん変わった後頭部。
左右に白黒ツートンですか。

P1120110.jpg

お顔は、可愛い鉢割れちゃん。

P1120112.jpg

なるほど、こういう柄だったわけですね。

P1120126.jpg

駐車場にもちゃんが。
最初の子とよく似たサビ柄。
でもこの子は首輪している。

P1120127.jpg

なかなかうまく顔が撮れなくて、何枚も撮っていたら、
通りがかりに人に、
「○○ちゃん、写真撮ってもらってるの~(´∀`)」
と、声をかけられた。

P1120128.jpg

名前を教えてもらったので、
「○○ちゃん(´∀`*)ノシ バイバイ」
と、分かれたんだが、車に乗るまでの数分で、名前を忘れてしまったorz

記憶力なさ過ぎ(;^ω^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
籠神社あたり
2012/10/29 - Mon - 20:53
天橋立に連れて行ってもらうついでに、
周辺の神社のお参りもお願いして、籠(この)神社に行ってきた。
国道沿いにある神社は、そこを抜けて、天橋立を一望できる公園へ向かうリフト、
ケーブルの駅につながるので、裏参道におみやげ物屋さんが建ち並んでいる。

P1110928.jpg

写真奥を右に行くと籠神社。

P1110924.jpg

参道にあった古い消火栓。

P1110939.jpg

玉垣に登って、後ろは神門。
左手の屋根は狛犬。

P1110940.jpg

「おおきいなー、およげるんちゃうか」
いやいやいやいや。
手水で泳いだらあかんやろ(;^ω^)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ   
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」
2012/10/29 - Mon - 20:42

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暖房器具出しましたか?」です!いよいよ寒くなってきましたねー夜は結構寒いので、お風呂にじっくり入るようになりました(夏はシャワーで済ますタイプです・・・)風が吹くと最近はお昼でも少し寒いですねブーツを一回履くとやめられませんっ新村は、そろそろコタツを出そうか悩んでるところです。今から出すと冬がもたなくなるのではと不安で、何とか11月中旬...
トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」



今、半袖ですが、何か?




あ!これじゃ、暖房ガンガンに効かせてるように見えるか。
もちろん、出してないに決まってんじゃん。
12月くらいに、出すか悩むじゃん?
フツー。
先週まで、昼間はクーラー入れてたのに。
10月11月に、暖房。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
天橋立 3
2012/10/28 - Sun - 20:09
さて、目的地に近づいてきましたよ。
目的地は、磯清水。
の手前。

P1120013.jpg

でっかい望遠鏡!
じゃなくて、大砲。
の、後ろの神社。
天橋立神社。
この神社に来たかった。
でも神社の話は、もう一つのブログでするとして。

P1120028.jpg

磯清水。
四方を海に囲まれているにもかかわらず、
少しも塩味を含まない不思議な水なんだとか。
名水百選にも選ばれているんだとか。

P1120035.jpg

私は飲まなかったけど、飲んだ人の話だと、まろやかだったとか。
まあ、私が飲んだところで、細かいところの判らないバカ舌気味なので、
ぬるいとか、冷たいとかって言う感想しか、出ないんだろけど(;^ω^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
天橋立 2
2012/10/27 - Sat - 18:49
P1110973.jpg

赤い橋を渡ったところにある道しるべ。
上から二つめの「磯清水」を目指して歩く。

P1110977.jpg

途中には、名勝天橋立の石標や、その向こうにある石碑なんかがぽつぽつとある。

P1110979.jpg

海に向かって建つお地蔵さん。

P1110985.jpg

地をはう松と、看板に立つ鳥。

P1110987.jpg

天橋立の南側は、白波が立つほどの波。
北側は、ほとんど、波なし。

P1110989.jpg

途中途中に、休憩所や、お店があるようだったが、このときは開いてなかった。
夕方だったから?

P1120005.jpg

岩見重太郎試し切りの石。
天橋立の北にある籠神社の狛犬の逸話に、
夜な夜な天橋立に現れて、怪異をなし、岩見重太郎に討たれた、
というのがあったので、てっきりその関係だと思ったら、
岩見の本来の目的、親の敵討ち関係だった。

さて、磯清水はもうちょっと先です。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ   
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
天橋立 1
2012/10/26 - Fri - 22:09
P1120129.jpg

天橋立に到着。
駅前のおみやげ物屋さん。

P1120081.jpg

智恩寺近くのおみやげ物屋さん。
どちらも夕方のせいか、人気が少ない。

P1110968.jpg

招き猫のお店を曲がって天橋立へ。

P1120077.jpg

小天橋。

P1110970.jpg

まずはここを渡る。

P1120075.jpg

この橋は、船が通るときに回転する橋なんだそうで、
そのせいか、橋の欄干は、手すり部分こそ木製だけど、後はコンクリと金属だった。

P1110981.jpg

赤い橋の次は、青い橋。

P1120067.jpg

大天橋。
この橋を渡ると、天橋立本体に到着。
私の目的地は、800m先。
さあ、どんどん歩くよー。

てことで、2に続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ   
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
天橋立でダンボー
2012/10/25 - Thu - 18:53
天橋立に来た。

P1110971.jpg

「あまのはしだてのはしのはし」
天橋立の端の橋、ね。
漢字って便利。
「いや、ぼくにもきゃらだてって、もんがやな」

P1110972.jpg

「はしのうえ、かぜきつい~。
 さぶい~」

P1120056.jpg

「かぜきついけど、きにのぼるぜ」
松葉がチクチクしそうやな。
「ちくちくするし、あしば、ふにゃふにゃや…
 わぁ」
あ、落ちた。

P1120061.jpg

「ゆうぐれのうみ、おとこのあいしゅう…」

P1120058.jpg

この海は一見凪いでいるように見えて、実は流れが速い。
ダンボー落ちたらどうなるかな?
段ボール製なら浮くかな?
樹脂製だと、沈んじゃうのかな?
ねぇ?

「わー!やめてやめてー!」

P1120120.jpg

「ちじょうにもどってきた」
天橋立だって、地上だよ(笑)
ここは智恩寺、あそこは文殊堂っていって、
知恵の仏さんがお祀りされてるんやて。
「おまいりしたらかしこなる?」
どうかな?漢字使えるようになるかな?
「打化裸、個乃話方破、伽羅作利乃、一環打戸」
無理に使うな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
まって~
2012/10/24 - Wed - 21:25
おや、コスモスが飛んでいくよ。

P1110668.jpg

「まって~」

P1110670.jpg

「よいしょ。つかまえた」
色合いがコラっぽくなったが、コラじゃないよ。

P1110671.jpg

「ふう、いきのいいこすもすやな」
持って帰るん?
「うん!きょうのばんごはんは、こすもすのからあげや!」
責任もって、食えよ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
万博記念公園 2
2012/10/23 - Tue - 12:07
万博のコスモスいろいろ。

P1110633.jpg

あかつき。

万博には7種のコスモスが咲いているらしいが、
ひまわりの時みたいに種類別に咲いているのではないので、
全部は見つけられなかった。

P1110646.jpg

イエローキャンバス。

P1110662.jpg

オレンジキャンバス。

P1110657.jpg

八重咲き。

P1110699.jpg

よく見る、白、ピンク、濃いピンクは、センセーションと言うらしい。

P1110700.jpg

咲きかけ。

P1110702.jpg

グラデーションになっているのも、センセーションでいいのかな?
後、キバナコスモスもあったけど、個別に撮ってくるの忘れた。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ   
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2012/09 ←  → 2012/11
2012/10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろックCute DC01
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
