旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
JR紀勢線
2012/11/30 - Fri - 20:06
紀州鉄道から、道成寺に行くために、御坊駅に引き返してきた。

P1130550.jpg

これに乗るんだな。
え?これのったら和歌山へ行っちゃう?
和歌山向いていくんじゃないの?
あれ?反対なん?

P1130557.jpg

道成寺は、御坊よりさらに南だったのか(;^ω^)
一人で来てたら、確実に和歌山行きに乗ってたわ(;^ω^)
これが正しい電車。
こっちに乗るんだって。

P1130558.jpg

停車時間が長いからか、このときは扉が開いているけど、
実はボタンで開け閉めするようになっている。

P1130559.jpg

運転席に運転士さんはいない。

P1130560.jpg

発車まで時間があるからか、まだ誰も乗ってきてはいないので、思う存分写真を撮る。
つり革、手すりがオレンジ色。
これはあれか、「蜜柑」色と言うことで、よろしいか。
紀伊半島だしね。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : 和歌山  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ふれあいまつりでダンボー 2
2012/11/29 - Thu - 20:53
P1130420.jpg

つり革。

P1130405.jpg

フック。

P1130404.jpg

そして網棚。
もーしーひんからーって言うたやないの。
しかも破いてしもてからに。
「ぼくやぶいたんちゃう。やぶけてたん」
いいから、降りなさい。

P1130409.jpg

何か遊べるもん、探してるな(;^ω^)

P1130412.jpg

「なんかでてる」
あ、ほんまやねー、一枚抜いてくればよかったかな。

P1130417.jpg

「しゅっぱつしんこー」

P1130416.jpg

「よいしょ」

P1130413.jpg

「うんてんしさんのいす。すわるとまえがみえへん」

P1130418.jpg

帽子にも、種類があるねんなーって、アレ?よく見たら、うちの子とちゃうやん?
えーっと、1号ちゃん


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit
ふれあいまつりでダンボー 1
2012/11/28 - Wed - 19:41
P1130385.jpg

「せーんろはつづくーよーどーこまでもー」

P1130389.jpg

ロープの外だったので、係の人に、ここに乗せていいかを聞く。
快くOKをいただいた上に、連結部分に乗せてもいいよ、と言われる。
いや、あの、連結部分って、ヘッドマークのすぐ下でー、ナンチャラカンチャラ…
( ̄д ̄)エーアーそうですかーいいですか。

P1130391.jpg

ちゃっかりポーズつけて撮る(笑)
まあ、実際、他の人はもう撮り終えてた感じだったわけですが。
もちろんちゃっちゃと撮って、すぐどけましたが。

P1130436.jpg

「ちっちゃいでんしゃ。ぼくものりたい」

P1130452.jpg

「きはに、のるよ!」

P1130408.jpg

「どこへすわろうか」

P1130397.jpg

「ここにしよう」

P1130421.jpg

「うごいてたらいいのに」
動いてたら、落下が怖いから、そんなトコに乗せられへんわ。

P1130400.jpg

「ああ、おちたこ、いるもんね」
どうでもいいが、腹掛けつけて、後ろ向くと、なぜか尻丸出しに見えるな。
「むしろ、いつもより、よけいに、きてますけどー?」


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit
紀州鉄道ふれあいまつり 2
2012/11/27 - Tue - 21:03
キハ603の車内は、入り放題。

P1130406.jpg

座席。

P1130407.jpg

通路。
このときは、まだあんまり雨はひどくなかったので、そんなに濡れていない。

P1130414.jpg

運転席。
座って写真を撮ったりもできたようだが、計器類はさわらないでね、とのこと。

P1130429.jpg

お天気の加減で、運転を見合わせていたミニ列車が、試運転を開始。
ん?なんだこのミドリは?

P1130437.jpg

緑と白の着ぐるみ。
と、ついでに物販コーナー。

P1130443.jpg

コルゲンのケロちゃんと、JA紀州中央のきちゅう君。
そういえば、紀伊御坊駅にもコーワのカエルの人形があったんだけど、
沿線に工場でもあるのかと思ったけど、特に見当たらない。
ん?何々?地方民鉄応援プロジェクト?
あー、そういうので来てるんだ。
で、物品販売ブースで、野菜市もやってたんだけど、きちゅう君が来てるから、
地元の野菜かと思えば、信州直送だったなあ。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : 和歌山  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit
紀州鉄道ふれあいまつり 1
2012/11/26 - Mon - 22:07
さて第一の目的、紀州鉄道ふれあいまつり。

P1130358.jpg

JR御坊で乗り換えて、紀州鉄道の紀伊御坊駅下車。

P1130359.jpg

駅舎を出て、右。
紀伊御坊車両研修区へ。

P1130364.jpg

P1130368.jpg

まつりの目玉、と思われる「キハ603」には、多くの電車好きが群がっている。

P1130372.jpg

入場料を払うことで、普段は入れないところでの撮影が可能に。

P1130373.jpg

P1130381.jpg

これがレールバス、ってやつかな。
これには乗れない。
乗れないが、中に人影がある。
スタッフの休憩室代わりかなんかか。

P1130392.jpg

普通に営業中の電車が来た。
止まってるのは、色違いなんだ。

P1130376.jpg

線路にカメラ置いて、撮ってみました。

P1130365.jpg

車庫かしら。
物販はここの中で。
雨だからか。

電車内の模様へ続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : 和歌山  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit
ベントラーでダンボー
2012/11/25 - Sun - 10:55
25日はダンボーの日っちゅうことでー(゚∀゚)

P1130468.jpg

「さあみんなで、わになって、ゆーほーをよぶんだ」
「え?なんて言えばいいの?」
「UFOなんか、呼べないよ」
「べんとらー、べんとらー、っていえばいいんだよ」

P1130469.jpg

「わあ、ゆーほーじゃなくて、なんかきた」
「栗?」
「ウニ?」

P1130470.jpg

「とにかく、なんか来るみたいだから、言ってみようか」
「うん」
「「「ベントラーベントラー」」」

P1130471.jpg

「おお。モノリス」

P1130473.jpg

「このものりすで、われわれだんぼーが、じんるいを、しはいするのだ」
「可愛いは正義、ってやつだね!」
「いや。これチョコだし」

P1130477.jpg

「とにかく、だんけつの、くみたいそう!」
「おー!」
「なぜ、突然(;^ω^)」

P1130480.jpg

「まとまったところで、ごはんにしよか」
「わー。おいしそー」
「カップに味噌汁、だと?」


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
紀州鉄道でダンボー
2012/11/24 - Sat - 18:17
P1130528.jpg

ここから、御坊へ戻ります。

P1130505.jpg

来たときと同じ電車だね。
これが行ったり来たりしているわけだ。

P1130502.jpg
P1130537.jpg

車内。

P1130534.jpg

運転席。

P1130548.jpg

「なんぼ、ぼくでも、いまうごかしてるでんしゃの、
 うんてんせきは、すわられへんわ」

P1130543.jpg

「せやけど、ほかは、べつやで」

P1130540.jpg

「つりかわー」

P1130538.jpg

「たすけてー」
網棚は遊ぶトコじゃありません。
ちょっと、そこで反省しとり。
「もう、しーひんから、おろしてー(´Д⊂ヽ」


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
紀州の駅でダンボー
2012/11/23 - Fri - 20:38
ふれあいまつり会場の紀伊御坊駅。

P1130497.jpg

まつりはまた別に書くとして、ホームでダンボー。

P1130489.jpg

駅のベンチでポッキー。

P1130494.jpg

自転車の乗り方間違えてますよ。

P1130495.jpg

飼い葉桶じゃないよ。

とか、好き放題やってたら、突然駅員さんが、
なにやら叫びながら、ピピピピピー!!!
とホイッスル。

わあ、おこられた?

P1130501.jpg

どうやら、踏切のところから、線路内に立ち入った人がいる模様。
線路に下りて注意しに行く駅員さん。

P1130510.jpg

まつりを見た後、終点の西御坊まで乗ってみた。

P1130524.jpg

今は無人駅みたいだけど、昔の窓口は残っている。

P1130521.jpg

「すきまがあったら、はいりたい」
頭引っかかってんで。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit
0番ホームでダンボー
2012/11/22 - Thu - 20:08
P1130348.jpg

うわさの御坊駅0番ホーム。
(なんの噂だ(笑))
紀州鉄道のホーム。

P1130350.jpg

「これにいくの?」
そう、紀州鉄道ふれあいまつりに行くんだよ。

P1130353.jpg

電車が来た。

P1130354.jpg

花が飾られている。

P1130355.jpg

「ここすわってていい?」
意外と混んでるから、鞄の中に入ってようね。

P1130356.jpg

もしくはつり革?

P1130424.jpg

しまわれる前に一仕事。
手作り感あふれる、特別撮影会入場券と、
非ICカードフリー乗車券「KITECA」(笑)
いわゆる、ラミネートカードだが、限定100枚らしい。

乗り放題キップは、意地でも売価以上乗るタイプ(笑)なんだが、
これは、雨のせいもあって、売価以上は乗れなかった。
以前別の乗り放題キップで売価以下しか乗れなかったときは、
敗北感を感じたものだが、これには感じなかった。
裏書きとか、ネーミングとか、いろいろ笑えるカードだからか。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ゴボーでダンボー
2012/11/21 - Wed - 21:22
P1130551.jpg

11月11日、いつもの宙海さんとおでかけ。
ポッキーでダンボーを撮った日だが、そのために集まったわけではない(笑)
紀州鉄道のイベントと、道成寺に行くので、ここで集合したのだ。

P1130552.jpg

ちなみに、先に紀州鉄道の方へ行って、一旦御坊に戻ってきて道成寺へ行ったんだが、
そのとき、うっかり特急券の買える券売機で切符を買ってしまった。
いやー、普通切符も買えるんだー。
しかしめっちゃ時間かかるわー。
よい子は(面倒くさいから)まねしちゃだめよー(笑)

P1130663.jpg

改札外の待合所に、地元名物のディスプレイ。
ああ、またちょけた子が(;^ω^)

P1130666.jpg

そこにおると、一緒に鍋で、炊いてしまうぞ。
「たかんといてー、ぼくはんぺんちゃうねん」

P1130661.jpg

ホームにもクエが。
このチラシの貼り方だと「クエクエクエ」って鳴き声みたいだな。

P1130341.jpg

「これは、いっしょにしゃしんとるしか、ないよね」

P1130344.jpg

「くえくえごう、はっしんだー」
「クエクエー」


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ  
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2012/10 ←  → 2012/12
2012/11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろックCute DC01
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
