旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
いろいろ知った12月
2012/12/31 - Mon - 11:53
GRP_0033-1.jpg

ねえ知ってる?
今時の100均って、お線香やろうそくだけじゃなくて、
お線香を立てる香炉や、そこに入れる灰、
灰の中に残った、線香を掃除する道具まで売ってるんだよ。

まあ、正月の挨拶はしません、ってことです。
猫ですけど。


ねえ知ってる?
ペット葬儀って、今すごいんだよ。
子猫と、人間の子供が難儀していたら、
迷わず子猫に手をさしのべるであろう、私でも「うわぁ」
ってなるくらいだよ。
今時の住宅事情を鑑みて、火葬は当然だと思うけどね。

まあ、そんなこと言ってても、明日は神社巡りに行くだろうし、
ブログも更新するだろう。
「おめでとう」と書かないだけだよ。
そのお知らせのつもりで、ぐだぐだ書いてしまった。

まあ、そんな感じです。
夜、ガキ使見て、とび森のカウントダウンイベントをするので、
早めの更新です。

良いお年を。
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
姫路城でダンボー
2012/12/30 - Sun - 20:37
P1140420.jpg

「きたでー、ひめじじょう!」

P1140422.jpg

「あ?あれ?おしろって、しかくいの?」
ああ、今工事中だから、壁で覆われてるんやね。

P1140425.jpg

「てんしゅかくにいかへんでも、
 いしがきは、のぼるで~」

P1140426.jpg

「ひとりダンボーちょうさたいや~」

P1140472.jpg

「みてみて。
 いきしに、きぃつかへんかったけど、
 ここ、ぼくにぴったりのはばやで」


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
姫路城
2012/12/29 - Sat - 20:31
姫路に出かけたとき、ぐずぐずと家を出るのが遅くなったので、
ついたのはお昼時になった。
なので、まずはお昼ご飯。

P1140392.jpg

いろいろ迷ったが、姫路おでん定食。
薄味のおでんに、ショウガ醤油で食べるんだそうだ。
今流行のショウガですよ。
まあ、姫路おでんは前からショウガ醤油のようですが。

P1140460.jpg

姫路城はただいま改修工事中。
見学できるようだけど、今回はパス。

P1140467.jpg

広場から。
天守閣を覆う壁に、天守閣の絵が描いてある。

GEDC0257-1.jpg

ちなみに3年前に行ったときの天守閣。
同じ広場からの写真。


さて、スルッとKANSAI3dayチケットですが。
滋賀の蝉丸神社の時、1640円。
和歌山の時、3380円。
姫路で3050円。
合計8070円。
3070円のお得でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : お城  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
姫路のマンホールとか
2012/12/28 - Fri - 21:15
P1140482.jpg

市の花、サギソウがデザインされている、姫路市のマンホール。

P1140396.jpg

花の部分だけ白く塗られているのと、

P1140480.jpg

青と銀で塗られているのの、計3種類あった。

P1140390.jpg

消火栓は、市の鳥白鷺と、市の花サギソウ。

P1140476.jpg

これはなんの穴か判らない。
空気穴?のフタ。
姫路城かな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
紅葉でダンボー
2012/12/27 - Thu - 18:41
P1140310.jpg

もみじだにていえんを、そとからみたとこ。

P1140318.jpg

うもれてたとこから、もみじひろてきた。

P1140314.jpg

ぼくのおおきさやと、もみじでも、
てんぐのもってる、うちわみたいやな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit
一発でダンボー
2012/12/26 - Wed - 21:21
P1140300_20121225195436.jpg

「われわれダンボーちょうさたいは、
 ちょうさのためなら、がけものぼるのだ」

P1140302.jpg

P1140301.jpg

P1140303.jpg

P1140306.jpg

「よし、もうちょっとだ。
 ふぁいとーーー!」
「うん、がんばるね」

P1140305.jpg

「え?いや。
 ふぁいとーーーー!
「うん、がんばる!」

P1140304.jpg

「いや、だから、こういうときのおやくそく…」
「?」
「うひゃ、うひゃひゃ、腹痛いm9(^Д^)プギャー
 天然ボケにも、ほどがある(爆笑)」

タイトル訂正「一発でダンボー」改め「不発でダンボー」


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
クリスマスでダンボー
2012/12/25 - Tue - 20:11
あさおきて、まくらもとをみると、
ぼくのクリスマスプレゼントは
やまもりみかんだった。

P1140549.jpg

みかんが、あかんとかいわへんけどさぁ…

P1140553.jpg

みかん、おいしいなー。
あれ?みかんっぽいのがある。
おおきいのとちいさいのがあるな。
ここは、ちいさいほうやな。
じょうしきてきにかんがえて。

P1140555.jpg

おかしはいってたー。
はろうぃんっぽいのー(わらい)

「あのー」

P1140559.jpg

「うわっ!ちょうちんのおっさん!」

P1140560.jpg

「うちのちびたち、返してもらっていいですか?」
「う、え?かたかなしゃべりは?」
「アレはイベント用ですから」
「そんなもんなん?」
「はい。ところでうちの子…」
「あ、どうぞどうぞ」
「トーチャン」「トーチャン」「トーチャン」


はぁ、あれ、かぼちゃのたねやったんかー
うーん、ちっさいのがあれやったら、おっきのはどんなやろ?
みかんのなかから、みかんとか?
それなんて、まとりょーしか(わらい)

P1140561.jpg

あーなんか、くろいのでてきたなー。
あたらしい、はらがけとか?

P1140563.jpg

あ!かめらや!
すげー!いちがんやでいちがん!
おかんのこんでじより、ええかめらや。
よし、こんどから、ぼくがしゃしんとったるわ!
な!

あ、まてよ、ぼくがしゃしんぶろぐ、はじめたらええやん?
そんで、ぶろぐからしゃしんしゅうだして、
いんぜいで、うはうはやな。
いや、そのまえにあふぃでかせげるやん。

な、おかん、ぜいたくさしたるで!


…気持ちはうれしいが、ダンボー、夢見すぎ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
村長のクリスマスイブ
2012/12/24 - Mon - 20:44
今日は昼間に、宙海さんが遊びに来た。

HNI_0001.jpg

村長宅前で、記念撮影。

HNI_0005_20121224203412.jpg

雪が降っていたので、南の島に、遊びに行った。

HNI_0008.jpg

海を泳ぐ、カエル発見(笑)

HNI_0021_20121224203413.jpg

夜はサンタコスで、プレゼント配り。

HNI_0027.jpg

サンタから、直接プレゼントをもらったと、
おっさんも、

HNI_0029_20121224203437.jpg

おばさんも、大喜び。

HNI_0022.jpg

村長のコスプレだがな(笑)
自分用のプレゼントも貰って、クリスマス部屋でくつろぐ村長。
うむ、良いことをした。


余談。

潜入リセットセンター第3弾。

HNI_0081.jpg

HNI_0082.jpg

上の写真のトコから~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit
保護色でダンボー
2012/12/23 - Sun - 21:44
P1140312.jpg

「さて、ぼくはどこにおるでしょう」

P1140313.jpg

「ここでしたー」

帽子が、いい具合に保護色になってたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
調査隊でダンボー
2012/12/22 - Sat - 21:59
われわれダンボーちょうさたいは、
かせきのちょうさに、やってきたのだ。

P1140286.jpg

P1140288.jpg

P1140287.jpg

「なあ、なんかさぶない?」
「帽子かぶろうか」
「まあ、帽子だけでも、違うからね」

P1140289.jpg

「ぼくも、そらみさんに、ぼうしもろてん」
「似合うに合う」
「僕と色違いだね」

P1140290.jpg

「きょうのぼくは、あかがえるだけろ。
 こっちのほうで、げろげーろ」
「うろ覚えなら、無理して球児好児ネタ、突っ込まなくていいから」
「…げろげ~ろ」


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2012/11 ←  → 2013/01
2012/12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
