旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
またですよ
2013/02/28 - Thu - 16:33
また宙海さんと遊んだ話ですよ。
とび森友達いないんかい?
うんそう(´・ω・`)

て、言うことでとび森小ネタ。

HNI_0100_20130228161902.jpg
HNI_0001_20130228161859.jpg

いや君、交番からでない引きこもりお巡りさんやん?
せめて時々パトロールくらいすればぁ?

HNI_0010_20130228161900.jpg

なぜ目をそらすんだ(´;ω;`)

HNI_0099_20130228161901.jpg

よその村人が来てるときは、居眠りしているカイゾーだが、
このときは、話しかけても嫁は止めに入らない。

接客嫁任せで居眠りこいてんじゃねーぞと、お怒りの女子二人(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
いいことあったかな?
2013/02/27 - Wed - 12:40
まめつぶで、おみくじひいた。

HNI_0057.jpg

かぶってる、かぶってる。
いいことあるかなー?

HNI_0081_20130227122626.jpg

ジャスミンちに泊まって、朝ご飯作ってもらうとか?
( ゚Д゚)ウヒョー。
妄想爆発ー(゚∀゚)


HNI_0050_20130227122624.jpg

「村長、しっかりー!」
溺れたらしい(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
嵐山の駅でダンボー
2013/02/26 - Tue - 17:53
P1160054.jpg

阪急嵐山駅

P1160056.jpg

ここはゴミ箱も和風。
阪急の京都エリアの駅がみんなこうかというと、そうでもない。
たぶん短い支線だから出来るんだろうな。

P1160060.jpg

「やねよーりーたーかーい、だぼのーぼーりー」
幟と、屋根に登った、をかけた訳やね。
「そこまで、かんがえてなかった」

P1160061.jpg

「これなに?くるまいす?」
車椅子やったら、冗談でもダンボー写真なんか撮られへんわ。

P1160058.jpg

ベンチ。
初めて見たときは、遠目で、しかも人が座っていたので、本気で車椅子だと思った。
近づいて、あれ?ベンチ?となった(;^ω^)
たぶん、牛車とか御所車のイメージなんだろうな。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
もう春なん?
2013/02/25 - Mon - 20:51
HNI_0024_20130225203308.jpg

よその、とび森ブログで「雪が消えてた」という記事を見て、
早速入ってみたら、確かに雪が消えて芝生になってた。
せっかくぬくそうな帽子買ったのにな、ってことで着替えだ着替え。

HNI_0026_20130225203309.jpg

春って言うより初夏っぽいか。
さんかくめがねはダメだな。
教育ママみたいだ。

HNI_0042_20130225203311.jpg

広場の木も、葉が茂ってきた。
あ、村長は海賊衣装なので着替えません。

HNI_0034_20130225203310.jpg

そういえばOPで、しずえが半袖だったな、と役場に行くと、
役場の改築が完了した式典に出ることになった。

HNI_0044.jpg

役場は和風に改築。
ところでしずえは2月下旬で半袖な訳だが、夏場はどうすんだ?
ベスト脱いで、ブラウスのみか?

HNI_0039_20130225203311.jpg

村長んちは、前から和風もどきだが、冬場に改築して、
ずっと雪まみれだったので、やっと日の目を見た感じ。


HNI_0048_20130225203334.jpg

偶然じゃないんだよー。
探してたんだよー。
昨日会えなくて寂しかったよ。
送った服、着てくれてるんだ。
ありがとー(^ω^)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
咲きました
2013/02/24 - Sun - 11:09
HNI_0077_20130224104841.jpg

金のバラが咲いた!

HNI_0082_20130224104842.jpg

次の日には黒いバラも。

ちなみに、うちはたぬきちテロの被害を防ぐべく、
交配種が咲いたら浜辺へ移す。
塩害なんか知らない(笑)
黒は、確か村長邸の前の赤バラの群生のところに生えた。
金は、そうやって移したピンクの横に生えた、浜辺産。

HNI_0023_20130224104840.jpg

黒いチューリップも咲いた。

はなーさくーきしどーくろーいちゅーりっぷー♪
広川太一郎ー。
ああ、ラセーヌの星、もう一回見たいなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
和泉市のマンホール
2013/02/23 - Sat - 11:50
和泉市のマンホールって、以前アップしたと思ってたのに、してなかったみたい。

P1150694.jpg

花は市の花の水仙か。

P1150693.jpg

ほら、ここに「すいせん」って書いてあるし。
って、そのすいせんじゃなーい(笑)
おそらく「水洗」

P1150692.jpg

こちらは、確かカワセミだったと思う。
こっちは「あめ」と、書いてある。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 3  *  COMMENT : 2  *  Edit
今日は猫の日だ! 大鳥大社の猫
2013/02/22 - Fri - 11:23
あるー日杜の中熊さんにー出会ったー

P1150885.jpg

熊じゃなかった、猫だったー。

P1150942.jpg

神社を自由に闊歩する猫。
(/ω\)イヤン、丸見えー。

P1150945.jpg

確認できたのは4匹。

P1150949.jpg

枯れ葉のところで、何かムシャムシャしてた子。
何食べてたんでしょうね。
とりあえず、みんなムチムチしてたけど。

猫の日、ということで、うちの子には、何してあげましょうか。
マタタビでもあけようかな(^ω^)


追記
タイトル訂正した!
鳳じゃなくて大鳥だった。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
たまたまダンボー
2013/02/21 - Thu - 18:20
P1150918.jpg

おがたまのきの、そばにおちてたから
たぶん、おがたまのたま。

画像調べたら、違うみたいだよ。

え、そうなん?
ただのどんぐりこ?

「こ」はいらん、ドングリだね。

P1150919.jpg

ふ~ん。
あ!

何?

いいもんみつけた( ̄ー ̄)ニヤリ


P1150873.jpg


じゅんびにじかんが、かかります。
これでもたべて、しばらくおまちください。

え~、何々?
何じらすん?

ふふふ
おまたせしましたぁ~

おお、何だろう?

みてみて!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

P1150922.jpg

おっぱい!

ああ、うちのダンボーってorz


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
女子にはいろいろ必要です
2013/02/20 - Wed - 21:37
HNI_0025_20130220191118.jpg

サブキャラで作ったかずやちゃん。
ちょっとおめめ小さめで、まぶたがはれぼったい?
髪型もイマイチかな。

HNI_0030_20130220191119.jpg

ヘアサロンで髪型変えてみたけど、(´ε`;)ウーン…。

HNI_0033_20130220191119.jpg

じゃあ帽子かぶってみたら。
(´・ω`・)エッ?
お茶の水博士か茂造かって感じに(´・ω・`)ショボーン

HNI_0070_20130220191142.jpg

じゃあこれはどうだ。
髪色変えて、めがねかけてみた。
おお、目元はちょっといい感じかも。

HNI_0064.jpg

ゆるふわ系がだめなら、ショートで濃い色はどうだ。

HNI_0063_20130220191120.jpg

めがねと帽子で、ちょっとお嬢さんぽくなったか。

女の子は手がかかる(´Д`)ハァ…
村長なら、七三ジャージで十分なのにな(笑)
でも着せ替えも楽しいかも(゚∀゚)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
吉年邸のくすのき
2013/02/19 - Tue - 18:47
近鉄又は南海の河内長野駅の近く。

P1150624.jpg

吉年邸(よしどしてい)。
江戸時代から、郷目付や大庄屋などを務め、
鋳物師として200年以上続くおうちだとか。

P1150561.jpg

ここの楠が、河内長野市指定文化財になっている。

P1150623.jpg

真冬だけど、青々と茂る楠。
でかい、そしてかっこいい(゚∀゚)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/01 ←  → 2013/03
2013/02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
くろックCute DC01
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
