旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
さくらンボー
2013/03/31 - Sun - 11:27
ながいしょくぶつえんやでー。

P1160830.jpg

そめいよしのー。

P1160837.jpg

おーかんざくら。
どのへんが、おーさまのかんむり?
あ、びーるびんのふた、のほう?

オオカンザクラ、な、大寒桜。
そっちは王冠。
おうかん、って書くん。

P1160866.jpg

これは、さくらではない!
これでは、おやゆびだんぼーだ!

そーだねー、木蓮だねー。
そして、親指姫にかけてるんなら、そいつはチューリップじゃないか?

P1160932.jpg

これもさぁ、ずっとさくらってしんじてたけど、
すももなんじゃぁ…

あー、うん、よそで見たベニバスモモによく似てるね。
スモモなんかな?
まあ、同じバラ科だ、細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!

あ、ひらきなおりよった。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ジャスミンに振り回される
2013/03/30 - Sat - 08:17
ジャスミンに貢ぎまくってるのに、未だ写真がもらえなくて、
けけチャイナを買いあさる村長。

HNI_0029_20130328012548.jpg

HNI_0030_20130328012549.jpg

寝込みに押しかけて、チューするぞ!とかやってるから、嫌われる(笑)

HNI_0063_20130328012549.jpg

わたし系女子の会話に乱入。

HNI_0064_20130328012550.jpg

HNI_0066.jpg

HNI_0067_20130328012623.jpg

HNI_0068_20130328012624.jpg

この後二人で押しつけあったあげく、結局教えてもらえず解散。
女子の会話に首突っ込んだ村長も、空気読めてないけど、ひどくない?
話振ったんだから、責任採れよ、キャラメル~。

その後も、ジャスミンのお使いをせっせとこなす村長。

HNI_0081_20130328012626.jpg

HNI_0073_20130328012625.jpg

ちょっと、ココロがくじけかける。
そういえば、ジャスミンにはもらったばかりのカドケシソファとか、
拾ったばかりの、きんこうせきとか、ねだられたなぁ…(´;ω;`)
奮発したプリンセスベッドは使ってくれなかったのに。
夜に、イトウ、ニジマス、オオイワナ…
やっぱ、嫌われてるのか?

HNI_0070_20130328012625.jpg



やった!
やっと写真もらえた!
よーし、またもらえるように、村長、がんばっちゃうぞ~(単純)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
25年の今日の桜6と桜餅
2013/03/29 - Fri - 22:08
今日はスルッとKANSAI3dayチケットを使って、和歌山へ行ってきた。
このチケットは、1枚5000円で、期間内の任意の3日間(不連続可)、
関西の私鉄、地下鉄、バスなんかが、だいたい乗り放題というもの。
つまり一日1700円以上乗ればお得になるチケット。
大阪市内のウチからだと、滋賀、和歌山、兵庫西部、
あたりだとお得に使える。

今日の使用額は、3640円。
初日でこれだけ使ったので、あと二日で1360円使用で、元とれる(^ω^)

P1170292.jpg

まずは紀州東照宮の桜。

P1170348.jpg

御手洗池公園の桜。

P1170392.jpg

和歌浦天満宮。

P1170470.jpg

玉津島神社の桜、衣通姫。

P1170516.jpg

妹背山。

P1170533.jpg

養珠寺。

P1170543.jpg

P1170545.jpg

和歌山城。
さすが、和歌山城は普通(?)の桜の名所だけあって、
花見客や、屋台でにぎわってました。
ただ、屋台自体にお客さんが少なかったのは、時間帯のせいか、不景気のせいか。


今回の桜餅。

P1160306.jpg

近所のスーパーで購入。

P1160307.jpg

紅白の桜餅。

P1160309.jpg

パッケージにあるように、白が粒あん、紅がこしあん。
こしあん派の私的には、桜餅に粒あんはないわー。
粒あんは大福やわー。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 和歌山  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
鴨川河川敷
2013/03/29 - Fri - 06:56
出町柳近くの鴨川の河川敷。
ここらあたりはもう高野川と合流してるから、鴨川表記であってるはず。

P1160641_20130326183217.jpg

しだれ
自体はちょっと早かったか。

P1160672.jpg

でもその下の地面には、ホトケノザやら、タンポポやらが、いっぱい咲いてた。

P1160664.jpg

こちらの早咲きのは見頃。

P1160666.jpg

天気もよくて、歩いていると、汗ばむくらい。

P1160683.jpg

川にはアオサギや、

P1160686.jpg

シラサギ。
空にもなんか、飛んでたな。
飛んでる鳥は、カメラ的にも、反射神経的にも、無理(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
エスパーちょろきち
2013/03/28 - Thu - 10:11
HNI_0047_20130328010744.jpg

やっと、七三に戻せた村長。
まじめな野球少年を装う村長だが、
最近一部住人に、中身がバレつつある。

HNI_0048_20130328010745.jpg

HNI_0009_20130328010743.jpg

HNI_0054.jpg

最初に呼び出したのはこいつ。
ぐはぁ!
なぜ中の人が、おばはんだが実におっさん臭い人だと知っている!
貴様、エスパーか。

HNI_0075_20130328010747.jpg

しかも、サブキャラかずやでも、中の人の生態を暴露している。
ネズミネットワークでもあるのか。
いや、うちには暴れん坊の猫が居るから、それはないな。
やはり、エスパーちょろきちか。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
まねしンボー
2013/03/27 - Wed - 12:21
P1160811.jpg

そらみさんとこで、むすかりとだんぼーのしゃしんとってたから、
ぼくもむすかりと、とって!

P1160815.jpg

あのちっちゃいのは、むすかりの、め?

「芽が!芽があっっっっっっ…!」

さきにゆうたら、あかーん(´Д⊂ヽ

P1160920.jpg

いくら、おはなちゅうしんにとるゆうても、
これは、ないんちゃうかな?


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit
25年の今日の桜5と桜餅
2013/03/26 - Tue - 19:12
今日は東淀川区の、大宮という神社へ行ってきた。

P1170259.jpg

ちょっと早かったかもしれない。
1分咲きってところか。

P1170283.jpg

ピンクの蕾が、びっしり集まってて、それはそれで可愛い。


去年の

大宮

今回の

P1160218.jpg

千鳥屋の餅。

P1160221.jpg

餅だけは売って無くて、セット販売のみだった。
餅とうぐいす餅のセットを買う。

P1160223.jpg

P1160225.jpg

定番の、薄ピンクの道明寺に、こしあん。
一個ずつ買えたらなーぱくぱく。
あー残念ムシャムシャ。

あー渋いお茶が一杯、怖い。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
村長のお部屋
2013/03/26 - Tue - 10:36
村長の家は、入るとすぐに、

HNI_0011_20130325194354.jpg

コタツに猫が群がる和室。

HNI_0013_20130325194244.jpg

左は台所。
自慢のアイランドキッチン!
ここでお総菜のパックあけたりー、冷食を皿に出してチンしたりー(笑)
この部屋には電子レンジはないんだが。

HNI_0014_20130325194245.jpg

奥の部屋はロイヤルシリーズ。
でもBGMは、けけアイドル。

HNI_0015_20130325194246.jpg

右はミドリの間。
友達にキモイと言われます(笑)

HNI_0017.jpg

二階はカーニバルの家具。

HNI_0018_20130325194247.jpg

そしてご自慢の地下は、化石の部屋。
単品化石とミニチュアで、化石コンプリート出来ました。
もちろん博物館のもコンプ済み。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
25年の今日の桜4と桜餅とか
2013/03/25 - Mon - 19:29
今日は服部緑地の、都市緑化植物園に行ってきた。

P1170096.jpg

しだれ桜。

P1170238.jpg

ソメイヨシノも1~2分咲きか。
気づけば、さくら以外の花を撮りまくり。
桜だと思ったら、桃だったり、アーモンドだったり。
結局見つけられたのは、2種類かな。


今回の桜餅とか。

P1160296.jpg

ファミマで買った桜餅。

P1160303.jpg

色、濃い。

P1160304.jpg

中はこしあん。
まあ、こんなモンでしょう、って感じ。
ただ、桜の葉が。
袋を開けたとたんに匂うケミカル臭。
う~ん、まあコンビニ菓子だし~、
最近コンビニスイーツ力入れてるらしいけど、まあ、こんなもんだわな。

P1160297.jpg

最中アイスも桜。

P1160299.jpg

桜風味のピンクのアイスと、桜葉入りのあんこ。

そしてファミマといえば、これ。

P1160997.jpg

桜ミクまん。

P1170002.jpg

めもとがにている。
もしやおねえさん?

P1170005.jpg

中をがばっと公開。
ファミマは、食感より、造形を採ったようだ。
キャラ物としては、正解だと思う。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 2  *  Edit
神楽岡あたりの天皇陵とか
2013/03/25 - Mon - 07:52
真如堂から、吉田神社に行ってきたんだけど、
その周辺の天皇陵とか。

真如堂を出て、宗忠神社に行く途中にあるのが。

P1160409.jpg

陽成天皇神楽岡東陵。

宗忠神社から吉田神社に行くまでにも、1、2基あったみたいだけれど、
今回は通らなかった。

吉田神社を出て、今出川通りに出ると。

P1160512.jpg

後二條天皇北白河陵。

P1160516.jpg

同じ敷地内の、後二條天皇皇子邦良親王墓。

背景以外の違いがわかりません(>_<)
あ、後二條天皇だけ、鳥居が木だった。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/02 ←  → 2013/04
2013/03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
