旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
のみとり
2013/04/30 - Tue - 19:55
ジャスミンののみ取りは、あんな感じだったけど、
もちろん他の住人たちにも、ノミがつくわけで。

HNI_0090_20130429221832.jpg

い、いや、たかられたままの方が、恥ずかしいと…

HNI_0091_20130429221834.jpg

あ、いや。
それほどでも(∀`*ゞ)エヘヘ

HNI_0019_20130429221829.jpg

うん。

HNI_0020_20130429221831.jpg

うん。
風呂は入ろうよ。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
新しい住民
2013/04/29 - Mon - 20:31
ここのところ立て続けに、住民が入れ替わった。
ジミーが出て行ってすぐ、コユキが出て行くと言い、
コユキが出る前に、すぐ一人目の住人が来た。

HNI_0007_20130429201039.jpg

「ロデオ」名前の語感から言って、親父系?それとも脳筋か?
場所も、ほぼ空き地でありながら住宅密集地。
いい人だといいなー。

HNI_0009_20130429201040.jpg

あ?
なんと、甘えた系か!
あー、やっとビンタが出て行ったのになー。
まあ、しょうがないか。

で、コユキが出て行き、すぐにまた次の住人が来た。
…どこかで、10人目の住人は、勧誘して、来てもらうって、
読んだ気がしたのになー。

たぶんすれ違い通信できてるんだろうな。
住人の前住所、知らない村ばかりだよ。

HNI_0036_20130429201041.jpg

新しい、住民の家。
旧ジミー家と完全に一致。
よそのブログを見たり、今までの経験から、
旧住民ちの跡地には建てないんだと思ってた。

なので、ジミーの家の跡地に、低木植えてたんだよね。

HNI_0037_20130429201043.jpg

私の紫陽花、金木犀ー(´;ω;`)

HNI_0063_20130429201044.jpg

来たのはジェシカ。
ヤンキー系か。
まあ、これは、嫌いじゃないな。

(´ε`;)ウーン…、好みの住民を集めたかったら、
3DS持って歩くなって、ことかな。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お得キップ
2013/04/28 - Sun - 20:24
この間岸和田に行ったときの、
お得キップの話を書いてないのに気がついた。

岸和田から、積川神社、土生神社、岸和田天神宮、
岸城神社、岸和田城、三の丸神社に行って、3030円。
スルッとKANSAI3dayチケット、3日目。
初日、3640円。
2日目、1690円。
3日目、3030円。
合計、8360円。
一枚5000円のチケットなので、3360円のお得(゚∀゚)

そして今日は大阪市交通局のエンジョイエコカード(土・日・祝日用)
600円で神社巡り。

鶴見神社(鶴見)八剣神社(鴫野)大阪護国神社(住之江)を廻って、
1180円。
580円のお得。
倍ほどつこたった、満足(^ω^)

P1180412.jpg

休日なのに、人影もまばらな、大阪護国神社(´・ω・`)
まあ、住之江公園の一角だから、遊びに行くなら公園に行くよね。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
四条畷のマンホール
2013/04/27 - Sat - 21:09
四條畷神社に行こうと、JRの四条畷駅に来た。

駅前で早速マンホールを見つけたが、人通り、車通りがあるし、
まだカメラを出していなかったので、まあまだこの先にもあるだろうし、
最悪帰りに撮ればいいやと、スルー。

で、その先で見つけたのが。

P1180272.jpg

四條畷市の市章のついた消火栓。

P1180273.jpg

市の木、楠と、市の花、さつき。

P1180278.jpg

そしてカラーバージョン。

しかし行けども行けども、駅前で見たデザインのが無い。
これは飯盛山バージョンなんだろうか?
そんなことを考えつつ、駅に戻る。

P1180355-1.jpg

駅前のマンホール。
ん?

P1180355.jpg

だいとう?
だいとうって、大東市のだいとう?

四条畷駅って、四條畷市じゃなくて、大東市にあるんだって。
なので、四條畷神社の参道から飯盛山あたりは、四條畷市のマンホール。
駅前は、大東市のマンホールなんだ。
そうなんだ。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
岸和田市のマンホール
2013/04/26 - Fri - 19:19
岸和田市のマンホールは、以前にも紹介したのだけれど、
その時丁度工事中だった、岸和田城の二の丸にだけ
あるという噂のマンホールを見に、再度岸和田城へ。

P1180219.jpg

赤ベースに、雲と松としゃちほこ。
木の枝の影でちょっと見にくい。
フラッシュ焚けばよかったのか、と、今思いついた。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
踏ん張る村長
2013/04/25 - Thu - 22:24
村長、元服して月代をそりました。
ウソ、ヅラです(笑)

HNI_0092.jpg

うわああ、落とし穴だ!
ビックリして、鼻水出ちゃったよ。

HNI_0094.jpg

ええい!

HNI_0005_20130424214653.jpg

もひとつ、ええい!

落とし穴から飛び出るときって、なんで険しい顔してんでしょうね?


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
多賀大社へ行くよ
2013/04/24 - Wed - 20:29
近江鉄道に乗って、多賀大社前で下りた。

P1180111.jpg

駅は無人駅で、駅舎はコミュニティハウスになっていたけど、
バス停、タクシー乗り場、トイレ、喫煙所、ツバメの巣付き。

P1180105.jpg

飛び出し坊やは、滋賀が発祥とか。
これは飛び出しお嬢ちゃんか。
手前の子は、飛び出しちゃったのかねぇ。

P1180101.jpg

多賀町のマスコット、たがゆいちゃんの飛び出しお嬢ちゃん。
手には町の花笹百合、頭の飾りは、「叶・多賀門」というそうだ。
「叶・多賀門」って何?
調べてみたら、多賀大社駅前にあるという。
あーあー、あったわ。
結納屋のオブジェかなんかだと思って、写真撮らなかった。

P1180100.jpg

多賀大社の空帰り道で見つけた招き猫。
なんか、この仕事いやそうですよ?

P1180151.jpg

多賀大社といえば、糸切り餅。
10個入り20個入りと並ぶ中、3個入りを見つけて購入。
これをレジ袋に入れてもらって、リュックに入れ、彦根経由で大阪に帰ったら、
そりゃ、無事な姿ではおりますまい。

軟らかい餅が、当日の陽気も手伝って、合体してた(;^ω^)
それをそーっと引きはがして写真用に並べ直してみたが、
餅も軟らかいが、あんこも軟らかい、力を入れると、にゅっと出てくる。
爪楊枝がついていたところを見ると、これは歩き食い用なんだろう。
たぶん普通のお土産用の、箱入りはこんなことにはならないんだろうけど、
当日にお召し上がりください、な物を10個は買えない。

で食べてみた。
あれ?しょっぱい。
糸切り餅って塩スイーツなのか。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : 滋賀  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
近江鉄道に乗ってみた
2013/04/23 - Tue - 21:06
彦根から、多賀大社に行くために近江鉄道に乗車。
高宮駅で、支線(になるのかな?)に乗り換え二駅。

実は彦根までは、JRの春の関西1デイパスを使ったんだが、
阪急使って京都方面に言って乗り換えた方が
安かったという(;^ω^)
大阪彦根間往復より、1デイパスの方が安かったんで、
目がくらんでしまった。

P1180017.jpg

乗ってきた電車。

P1180018.jpg

パトカー、いや、パトレインか。

P1180109.jpg

赤色灯のように塗られた何か。
名前知らないんだー。

P1180014.jpg

中には婦警さんの写真があちこちに。
モデルさんか、ミスなんとかさんだろうか。

P1180112.jpg

空いてるから、出てきたで。

P1180114.jpg

空いてるっちゅうレベルちゃうな、貸し切りや。

P1180117.jpg

まあ、次の駅で乗ってくるかも知れへんけどな。

P1180016.jpg

次の駅、スクリーン。

P1180015.jpg

確か、この会社から着いた駅名だったはず。

この線は高宮、スクリーン、多賀大社前、を往復する、短い線でした。
近江鉄道の路線図で見ると、米原から、高宮を通って多賀大社前までは、
彦根多賀大社線になっているので、直通電車もあるんだけど、
うまく時間を合わせられなかったみたい。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
多賀町と彦根市のマンホール
2013/04/22 - Mon - 19:42
多賀大社のある多賀町のマンホール。

P1180024.jpg

P1180030.jpg

町の木、杉。
町の花、笹百合。
町の鳥、ウグイスがデザインされている。

彦根市のマンホール

P1180118.jpg

市の花、花菖蒲と、石垣は彦根城だろうか。

P1180121.jpg

一見市章を幾何学模様的に配置したマンホールかと思ったが、
よく見ると、縁に植物があしらわれている。
市の木、橘だろうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
村長とジャスミン
2013/04/21 - Sun - 19:37
前にひどい目にあったというのに
性懲りもなく女子の会話に首を突っ込む村長。

このシーンの前の会話は撮り忘れたので、覚えてないが。

HNI_0066_20130421192124.jpg

か、可愛い(゚∀゚)

HNI_0067_20130421192123.jpg

ふふん、妬くなよコユキ。
僕たちは、ふたりだけのヒミツを持つ中なんだよ。

そういえば、ジャスミンたら、またノミつけてたっけ。

HNI_0069_20130421192123.jpg

うん。

HNI_0070_20130421192123.jpg

砂浴び、とかじゃないよね?

HNI_0071_20130421192122.jpg

猫は、お風呂嫌いなのに、えらいね。

HNI_0073_20130421192122.jpg

そうしたいのは山々だけど、君の真後ろにキャラメルが居るから無理。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/03 ←  → 2013/05
2013/04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
