旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
桂駐屯地 2
2013/09/30 - Mon - 19:58
ご挨拶の間、他のところをうろうろして、戻ってきたら、
大型車両が、会場のグラウンドに入場中。

P1220450.jpg

P1220452.jpg

訓練展示とか、そんなやつ。

P1220456.jpg

えらく、端整な顔立ちなので、マスクか?人形か?
なんか不自然?と思ったら。
フェイスペイントって言うの?顔をまだらに塗ってました。

P1220465.jpg

そしてまた、うろうろして戻ってくると、
今度は消防車。
何が始まるのかと思ってたら。

P1220467.jpg

空からなんかキタ――(゚∀゚)――!!

P1220469.jpg

ヘリコプターキタ――(゚∀゚)――!!

P1220471.jpg

P1220472.jpg

グラウンドに着陸。

P1220478.jpg

意外と、静かで、風もそんなに無い?
少なくとも、グラウンド後方にいた私のところには、風は来なかった。
イメージとして、声も聞こえないほどの音と、爆風が来ると思ってたのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
桂駐屯地 1
2013/09/29 - Sun - 22:03
洛西口は京都にあると
あのひとは あのひとは 教えてくれた~

…って、新エースをねらえの替え歌なんか、誰も気付へんわ!

P1220555.jpg

ってことで、洛西口。

P1220554.jpg

ホームのベンチの後ろに、建仁寺垣仕様。

P1220415.jpg

阪急の線路の、道挟んでとなり。

P1220416.jpg

陸上自衛隊の、京都桂駐屯地創立59周年に行ってきた。
京都に行くときの電車から見えてるから、ここに自衛隊基地があるのは知ってた。
えらい、街中に有るんやな~って思ってて、
この間、珍皇寺さんに行くとき、この看板が見えたので、
調べたら、今日だったので、行ってきた。

なにぶんにも、こういうところは初めてなので、朝イチで行く。

P1220417.jpg

入ったらすぐに、さざれ石。

所々にある、案内板を見つつ進む。
なにやら、一般客は式典会場へ行くように書いてあったので、そちらへ。
どうにか場所を確保する。

P1220427.jpg

しばらくすると、太鼓の演奏に続いて、音楽隊の入場。

P1220431.jpg

続いて隊員。

P1220436.jpg

この背広組はなんなんだろう?
えらいさん?
事務系の人?
写真で見ると、迷彩組に比べて、足並みがそろってない。
実際見てたときは、背広の人々も、シャキシャキ行進してましたが。

P1220440.jpg

写真だと、迷彩の人も、時々乱れてた。

P1220446.jpg

この後、紅白の幕のところで、えらいさんの挨拶、とかになるんですが、
その辺はスルーして、他のところを見に行きました。

その2に続く。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
門真のマンホール
2013/09/28 - Sat - 21:38
門真市のマンホール。

o-kadoma.jpg

ご飯食べに、連れて行ってもらった店の前にあった。
久しぶりに、ミンチじゃない肉食った(^ω^)
チェーン店の、食べ放題のしゃぶしゃぶだけど。

しゃぶしゃぶは、牛やろー(゚∀゚)
豚しゃぶも、鳥しゃぶもあったけど、
牛!牛!牛!

なんか、家族がいろんな物追加してて、
最終的に普通の「鍋」になってたけどな(笑)
しゃぶしゃぶに、肉団子とか、餃子ってーナニソレ(゚Д゚)


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
夏だか秋だかの特別公開
2013/09/27 - Fri - 22:46
弁慶牛若像を見に行った日。
これがメインではなかった。
メインは神社仏閣巡り。

まずは、五条大橋を渡り直して、東に向かって坂を上る。

最初は六波羅蜜寺。

P1220324.jpg

都七福神の弁天様のいるところ。

P1220335.jpg

そのまま北上すると西福寺。
というか、六波羅蜜寺から北上すると突き当たりに幽霊子育て飴のみなとやがあり、
左手に西福寺。
西福寺向の喫茶店で休憩。
たぶん自然派思考なんだろう。
エアコンなしで、ドア開放。
ジンジャエールも手作りっぽい。

P1220337.jpg

喫茶店を出て東へ。
ハッピー六原という、スーパーを中心とした商店街。

P1220338.jpg

商店街のお稲荷さん。
鳥居の前に、花が乗ったワゴン。
お供えじゃなくて、商品(笑)
もしかして、お下がりを売っていただくのか?

P1220341.jpg

そして、この日のメイン中のメイン。
六道珍皇寺。
今月いっぱいやっている特別展で、小野篁が地獄に通った井戸が見られる。
見るだけなら、普段でものぞき窓から見られるが、
ふれられるほど間近で見られる。

例の如く、詳しくは「鳥居をくぐって」で、そのうち。

P1220360.jpg

見学を終えて、お昼はハンバーグ。

P1220362.jpg

食後は、神社巡り。
若宮八幡宮。

P1220394.jpg

恵美須神社。

以上三寺三社を巡りました。
もう涼しくなったかと思っていったけど、
意外と日差しが厳しくて、熱かった(;^ω^)
真夏と違って、日陰だと涼しいんだけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
きょーのごじょーのはしのうえー
2013/09/26 - Thu - 21:26
五条大橋。

P1220299.jpg

東詰北側から。

P1220302.jpg

西に渡って、扇塚。
扇は平安時代、この地に初めて作られた物で、
永く、扇の名産地だったのだとか。

P1220306.jpg

扇塚近くの公園。

P1220307.jpg

由緒とか、書いた物は見つけられなかったが、
石の円柱とか祠とか、古い橋柱とかだろうか。

P1220317.jpg

そして、京の五条の橋の上♪、ではないが、
五条大橋西側中央分離帯。

P1220320.jpg

弁慶と牛若丸の像。

P1220323.jpg

ムッチリ牛若丸。

P1220322.jpg

ムチムチ弁慶。

なんで幼児化してんの?
…って、聞いちゃいけないのかな?

次は女体化か?
って、同人誌かい(笑)

水干でない牛若丸と、僧兵姿でない弁慶。
牛若丸は、髪型で解るとして、弁慶は…誰やねん。
弁慶も牛若丸も「ええし」の子やろうに、
その辺転がってる、ガキンチョみたいになってるやん。

なんか、うん、明瞭に言葉に出来ないけど、
いわゆる「コレジャナイ」って感じ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit
ベランダの新人
2013/09/25 - Wed - 21:49
ひまわりを抜いたので、
そのあとに植えた分。

P1220294.jpg

新人と言うには、育った大根。
深さを出すために、紙パックを使った。

横は、間引いた分を植えてみた。
葉っぱが育てばいいな、と思って。

P1220296.jpg

プランターの半分は、カブ。
こっちは遅れて種撒いたので、やっと芽が出たところ。

P1220297.jpg

空いた8号鉢にベビーリーフ。
なんか、無駄遣い感がする(;^ω^)

P1220298.jpg

そして期待の新人、いちごちゃん。
うまく実をつけられるかな?


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ベランダ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
見送る
2013/09/24 - Tue - 20:48
ひゅ~っと、風船が飛ぶ音がしたので、空をみる。

HNI_0075_201309242044302d4.jpg

ああ、行っちゃう、行っちゃう。

こういう場合どうすればいいのか。
ブイの外だし、見送るしかないのか。
そもそも、パチンコ出せないしね。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
釣り合わない
2013/09/23 - Mon - 22:02
アンデスが、クワガタなら何でもいいから、捕ってきて欲しいというので、
たまたま近くにいた、ニジイロクワガタを捕って、渡す。

HNI_0062_2013092321570639c.jpg

ニジイロクワガタは、捕るより見つける方がたいへん。

HNI_0063_20130923215707b4e.jpg

丁度いい位置で、見つけられたので、ラクショーでした。

HNI_0064_20130923215708667.jpg

まあ、売価10,000ベルだから、同等品って言うのは無理でも、
それなりの物だったらいいよ。

HNI_0065_201309232157101fe.jpg

売値525ベルじゃねーか。
せめてレアものヽ(`Д´)ノクレヨ


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お月見
2013/09/22 - Sun - 22:52
満月の夜。

HNI_0088_201309222246510f1.jpg

この日のしずえは、ウサギ柄のシャツ。
話しかけて月見団子をもらう。

HNI_0089_20130922224652470.jpg

夜の顔出し看板は、薄暗くて見えにくい上に、
ゆうめいなひげ装備の村長は、
思いっきり、キャハーな笑顔のはずなのに、
くしゃみ顔にしか見えない(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
なんでもいいって言ったじゃん
2013/09/21 - Sat - 22:24
HNI_0070_20130921222205dc2.jpg

あーそういえば、これ持ってたよね。
でも、違うリメイクがしてあるんですけど…


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/08 ←  → 2013/10
2013/09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
