旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
はぁ?
2013/10/31 - Thu - 19:37
今日、灯油の移動販売が来た。
今シーズン初。
っていうか、まだシーズンじゃないし。

早すぎやん。
なんぼ、近所に年寄りが多い地域だからって、
無いわー、早すぎやわー。

こういう移動販売も、早い者勝ち的な、
場所取り合戦みたいなのがあるのかな?

まあうちは、燃焼系の暖房大っ嫌いだから、
灯油買ったこと無いんだけどね。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
しそ
2013/10/30 - Wed - 20:49
夏に100均で買った、しその栽培セット。
まき時を逃したせいか、いつまでも芽が出ず、
出てもちっとも育たず。

P1220943.jpg

とりあえず、複数出たうちの、2番目に良さそうなのを、他の鉢に移植。
10月現在、どうにか育ってる?

元々の鉢の分は、これより日当たりはいいはずなのに、育ちが悪い。
とりあえず、枯れるまでは、水をやるか、程度の扱いをしてたら。

P1220942.jpg

花が咲いてた。
小さいなりに、がんばってたんだね。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ベランダ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
松原のマンホール
2013/10/29 - Tue - 22:05
P1220916.jpg

松原市のマンホール。
こっちだと、解りにくいが。

P1220939.jpg

カラー版だとよくわかる。
市の木、松と、市の花薔薇。

松原だけに…?
いやいやいやいや、それは、ない…よね?


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ステキなベアード
2013/10/28 - Mon - 22:14
ベアードとジャスミンの会話に乱入。

2013-10-24 (1)

なんだと?
それをジャスミンとするというのか、ベアード。
村長としてゆるさん。

2013-10-24 (2)

2013-10-24 (3)

ロマンチストだな、ベアード。
そういや、村長の中の人が子供の頃読んだ話で、
遠く離れた二人が、同じ時間に空を見て、
空はつながっているから、ボクと君がどれだけ離れていても、
同じ月を見ているんだよ。
とか言うのがあったような。

今みたいに、海外移住、転勤、留学が、そう珍しくない時代には、
使いにくい手だな。

何が言いたいかというと、
ロマンチストのおっさんだな、ベアード。

2013-10-24 (4)


それは、応募者全員プレゼントみたいな物で、
おそろいにしようという意図なのか?
それともどうしても欲しい物だから、友達に協力してもらって、
当選確率を上げようという物なのか?

2013-10-24 (5)

ほら、ジャスミンにも通じてないぞ?


次はかずやが、ベアードとキャラメルの会話に乱入。

2013-10-24 (6)

2013-10-24 (7)

普通だな、ベアード。

2013-10-24 (8)

2013-10-24 (9)

2013-10-24 (10)

そういうのは、ゴメスか村長に任せておけよ。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ネコ神様?
2013/10/27 - Sun - 19:16
大和川の話の時の森
阿麻美許曾神社(あまみこそじんじゃ)に行って、
帰りに、ふと神門を見返ると。

P1220905.jpg

あれは。

P1220906.jpg

ネコ神様?

P1220909.jpg

門の飾りの彫刻じゃなくて。

P1220912.jpg

ネコ神様?

P1220913.jpg

ちゃららら~ ちゃ ちゃららら~
かみさま~

いや、ツィゴイネルワイゼンはちゃうやろ。
桑原和子か(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
台風あけの大和川
2013/10/26 - Sat - 18:21
前回、前々回と、台風あけの淀川を見に行ったわけだが、
今回は大和川。
大和川は、あんまり行かないから、平常時の姿が解らないが、

P1220869.jpg

行基大橋からの大和川。

P1220870.jpg

ここへ行く途中だったわけです。

P1220872.jpg

近鉄の鉄橋の橋脚を見ても、結構な水かさって感じでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
しずえにいたずら
2013/10/25 - Fri - 20:56
いつの間にやら、冬服に着替えていたしずえ。
衣替えは関係ないけど、しずえを驚かせようと、
落とし穴を掘る村長。

131024 (1)

役場の隣に住む、ゴメスが引っかかる。

131024 (2)

ゴメスが、

131024 (4)

引っかかる。

131024 (3)

自分でも落ちる(笑)

131024 (5)

だいぶ、無駄に、落とし穴の種を消費したが、
藤棚を作ると行って、しずえを外に、誘い出す。

131024 (6)

よし!
あれ?

131024 (8)

落とし穴の上にいるのに、落っこちないだと?

131024 (7)

あわてて、新しい落とし穴を掘ったら、自分で落ちた(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
池田市のマンホール
2013/10/24 - Thu - 20:32
池田市のマンホール。

P1220824.jpg

デザインマンホールと、

P1220822.jpg

カラー版。

阪急の池田駅の駅前にある、池田市栄町商店街。
駅に近い方が「1」でその向こうに「2」があったが、
カラーマンホールは「2」のほうでしか見なかった。
まあ、レンタサイクルで通ったから、見落としたかも知れないが。
少なくとも「2」のほうには、自転車でも複数見つけられるほど有りました。

デザインは、市の木楠、市の花サツキツツジ、市の鳥山鳩。
真ん中の井桁っぽいのは市章のよう。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ちょっと意外?
2013/10/23 - Wed - 23:06
HNI_0061_201310232302275e1.jpg

キャラメルんち。
雀卓に、ハンドルでもみ玉の位置を変えるマッサージイスに、スチームローラー。
おっさん通り越して、おじいちゃん?


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
うひょ
2013/10/22 - Tue - 21:24
写真はないけど、虫話注意。



アサガオに見切りをつけて、グリーンカーテン用にしていた
ネットを取り除いた。
で。
万博でもらった、チューリップを植えるべく、
球根なんだから、栄養は自分で持ってるから、
古い土でもいいよね?
一応、古い土を再生させる、とか言うのも混ぜるし、
とか言いながら、野菜用のでっかいプランターから、
小さいプランターに、土をふるいながら移し替え。
根っことか取らないとね。

とか、夕方にやってたら…
あれ?土の中に白い物が?
鉢底石にしてはつるっとして…?

うきょっ!?
いもむし?
カブトムシの幼虫の小さい版?
って、事は何かの甲虫?
大きいのは…3~4cmある?

85プランターの3割程度、ふるいにかけただけで、6匹くらいいたorz
なんの虫だよ、どこから来たよ。
近所で甲虫は、カナブンしか見たこと無いよ。

万博で買った腐葉土に、ミミズはいたけど、これも万博製かなぁ?

それにしても、子供の頃は平気でつかめたのに、
ババアになって、いろいろ図太くなってんのに、
イモムシコワイ(´;ω;`)
なんでー?


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ベランダ  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/09 ←  → 2013/11
2013/10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろックCute DC01
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
