旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ハーベストフェスタ 1
2013/11/30 - Sat - 21:56
とび森の、ハーベストフェスタ。

HNI_0076_2013113021140540f.jpg

広場にテーブルを出している、ピンクの七面鳥に会う。

HNI_0077_20131130211405d22.jpg

ここで、サラダが作りたいが、材料がないといわれ、
材料集めに走ることになる。

HNI_0089_20131130211408c75.jpg

これはメインディッシュの材料だが、こんな風に、3種指定され、

HNI_0090_20131130211435662.jpg

その材料を集めるのに、駆け回ることになる。
この場合だと、スズキは釣る、バターとキノコは住人と物々交換することになる。
この物々交換がやっかい。
家にいる住人から、「○○が欲しい」と言われ、それを渡すんだけど、
まあ、魚が欲しいと言うんですよ。
スズキとかアジとか、コイとかフナとか。
普段なら(゚⊿゚)イラネってなるような魚だけど、
探してる物は出てこないの法則で、まあ出てこないったら。
海の魚をストックしようと、島へ行ったら(箪笥がいっぱいで余裕なかったので、
お持ち帰りボックスにストックするため)
スズキねらいの大型魚影が、カジキ、ナポレオンフィッシュが大量に釣れるという、
副産物付き。
そうまでして釣った魚を渡しても、もらえる食材はランダム。
果物なんかもらった日にゃ、相当がっかりする。
うちは、果物全種生えてんだよーーーー!!

HNI_0083_20131130211408ada.jpg

で、それでも住民からもらわないわけにはいかないので、
家に行ってみると、寝てる。

HNI_0081_201311302114066e6.jpg

ちょろきちもかい!
もう11時前ですよー。

HNI_0091_2013113021143627d.jpg

ようやく集めて、フランクリンに渡すと、調理開始。
最初に指定3品渡すと、「隠し味的な物」を要求される。
渡しても渡さなくても、料理は作ってもらえる。
隠し味のヒントは、物々交換が成立したときに、住民から教えてもらえる。
4品すべてに、正しい隠し味を渡したときにもらえる物。
フルーツバスケット、ハーベスト家具×2、ほうじょうのつの。
4品すべてに隠し味を使わなかったとき。
ハーベスト家具×3、フルーツバスケット。

HNI_0093_2013113021454470c.jpg

HNI_0094_201311302114389e4.jpg

HNI_0095_2013113021143954e.jpg

これで今回のイベントは終了。
フェスタ自体は夜10時まであるんだけど、もうやることがなくなった。
通常のやり方では、他のイベントのように、家具で荒稼ぎというわけにはいかない。
まあ、私は日付操作するんですけど。

つづく


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
あこなっとる!
2013/11/29 - Fri - 23:45
ここんところ、寒かったり、雨降ったりで、
あまり注目してなかったいちご。

P1230734.jpg

あら、あこ(赤く)なってるやん。

P1230735.jpg

時期が時期だけに、温室どころか、吹きっさらしに放置なのに、
ってっきり、赤くなる前に、傷むと思ってたけど、
さすが、南国大阪。
夏の暑さは伊達じゃないってか。

一粒っきりの赤い実だけど、
いや、かいらし(可愛らしい)わぁ(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ベランダ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
クッキングスタート!
2013/11/28 - Thu - 23:45
今日のとび森はハーベストフェスティバル。
4種類の料理を作って、4種類のご褒美をいただく。
でもそのうち2種類は固定なので、
一人2種類のハーベストシリーズ家具しかもらえない。

キャラを変え、日を変えてするしかないのだ。
いや、まめつぶで買えたんだけど。

とにかく忙しいのだ。
だから、詳しくは後日。

HNI_0084_20131128233907df5.jpg

とりあえず、クッキングスタート!


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お初!
2013/11/27 - Wed - 18:53
先日、五十路にして、人生初の吉野家に行った。
ちなみに、牛丼も、回転寿司も、アラフィフになってから経験した。

回転寿司は、お持ち帰りで事足りたので、行ったことがなかった。
基本、中食派なので。

牛丼はというと、肉も魚も、焼いた方が好き。
肉は、鳥>牛>豚、なので、牛丼というメニュー自体、
優先順位が低かった。

が、友人宅で、すき屋の牛丼を食べる機会に恵まれ、
ああ、牛丼も悪くないな(純正牛丼ではなかった気はするが)
と思い、なか卯の牛丼を食べてみたら、あれ?辛い(´・ω・`)

じゃあ、後、近所には吉野家と、松屋があるから、
食べ比べてみよう。
というわけで、初吉野家。

P1230528.jpg

うーん。
危惧してたとおり、脂身だー。
煮た脂身、ダメなんだよねー。
大人だから食べるけど、子供の頃は飲み込めなかった、給食のトラウマ。
そして辛い。
なか卯より薄いけど辛い。
なか卯、辛いけど、吉野家より脂身少ない。

これで、松屋も辛かったら、私の舌がおかしいのかも知れない。
衣笠丼(なか卯)と、焼き鳥つくね丼(吉野家)はおいしかったから、
牛丼だけダメなのかもな。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
滋賀から大阪に行こうとして、結局京都
2013/11/26 - Tue - 21:05
今回の3dayチケット利用は、またもや滋賀。

今日のメインは建部大社。
膳所神社行って、建部大社行って、勢多端竜宮行って、
御霊神社行って、浜大津に戻ったら2時。
ここから石清水八幡宮に行くつもりだったけど、
時間調べたら、八幡市に3時頃着。

うーん。
朝八時半に家でたのに、この時間かー。
うーん。
じゃあ、まだ御朱印もらってない、神泉苑に行こう。
電車の中でも、コースを変えられるのが、乗り放題チケットのいいところ。

P1230620.jpg

浜大津にもある、建部大社の萌え看板。

P1230724.jpg

神泉苑のお店のほうの入り口。
裏のほう、というか、お寺に近い方は鳥居。
写真右側は「祇園平八 神泉苑平八」と書かれた料理屋の看板。
左の縦長の看板に「東寺真言宗 神泉苑」と、書かれている。

神泉苑で御朱印をいただいて、
本能寺で龍雲院の御朱印をいただこうと移動したが、この日もやってなかった。
土日とかに行かなきゃダメかなー?

今日の利用額は、2210円。
前回と合わせて、4670円。
後330円で元とれるぞ(^ω^)

神社仏閣のそれぞれの話は、いつもの如く、
鳥居をくぐって」で、そのうち。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 滋賀  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
新人さんたち
2013/11/25 - Mon - 22:39
ベアードと、みぞれと、キャラメルが出て行って、
ポークと、チューこと、パーチクが来た。

HNI_11-25.jpg

パーチクは、キャンプ場で勧誘した、おばちゃん系。
ポークと、チュー子は勝手に来た。
ポークは甘えた、チュー子はアイドル。



どうして、苦手な子ばかり来るの?(´;ω;`)

ところで、うちのおばさんたちは、鳥系ばかりなんだが、
鳥以外のおばさんもいるよね?
ああ、友達の村の、ふくこちゃんはネズミだったか。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
留守?
2013/11/24 - Sun - 22:29
アネッサの家に、遊びに来た。

HNI_0062_20131124222443ff1.jpg

あれ?留守?

HNI_0063_20131124222445eba.jpg

クローゼットの影にいた。
しかも、立ち寝中。
まあ、ベッドないからね、このうち(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
アンデスの誕生日
2013/11/23 - Sat - 22:49
HNI_0060_2013112322473221d.jpg

うん。
で、いくつになったんだろうね?


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
テレビばっかり見てないで
2013/11/22 - Fri - 23:03
と、子供の頃怒られたりしたもんです。
今は。
テレビ見てないもん。
もっぱら、バンダイチャンネル漬けです。
いわば「漫画ばっかり見てないで!」と怒られる状態。

サクラ大戦と銀魂、ぎんぎつねと弱虫ペダル。
今のところ見た分。
ぎんぎつねの主人公は、子狐神使に「こいつ正中に立ってる!いい加減!」
と突っ込まれてた。
あの、頑なにど真ん中に立つのは、ネタだったのか。
で、神社の娘、神社の息子、と来て、寺の息子も出てきた。
寺の鎮守の、神使の話だったんだけど、寺の人間に神使は見えない。
このアニメのコンセプトは、神社の正当後継者のみに、神使が見えるという物。
この回の話は、神仏習合の名残で、寺にも神社があるよ、という物。
で、あれば、寺の後継者にも、神使が見えてもいいと思うんだけど。
そもそも今回の神使は、日吉のお猿なんだから、山王権現のお使いっちゅうことで、
仏教色強い気がするんだけど。


友達にお勧め!といわれて見だした弱虫ペダル。
見始めたとき、本編はミニレースが始まってたので、よくわからないんだけど、
エンディングのミニアニメはカワイイ。
ここを中心に、と言いたいところだが、それは野球漫画で
試合をするなと言うくらいアホな願望なので、言わないけど。

ただ、「ロードレーサーこそ、自転車の頂点」という、思想だけは、ない。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ。
ナニカに特化した物は、ナニカの頂点ではあってもすべての頂点ではない。
そういう思想を持つと、「速い=えらい」になって、
不要部品とともに、良識も捨てた人になるんだよ。

まあ、そういう人は、だいたい敵役で出るな。
でも、このアニメ、ヒロインらしき女子がことあるごとに言うからな。
先輩方も、否定しないし。
おお、そうだ!「ロードレーサーは、趣味自転車の頂点」
これならいいか。
オフロード派から、(ヾノ・∀・`)ナイナイって言われるか(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
行者橋
2013/11/21 - Thu - 19:19
河原町から、バスに乗って知恩院前で下りる。
一番近い横断歩道を渡って、知恩院に向かう。

知恩院には着いたけど、三門ちゃうやん。
三門、もっと南やん。

でも、この道行ったのも無駄ではない。
南側の横断歩道を渡っていたら、見ていかなかっただろうところも、いくつか見れた。
そのうちのひとつがこれ。

P1230387.jpg

行者橋。
人、一人分くらいの幅しかない石橋。
もちろん、渡らなかった。
白川にはまっても、知れてるとは思うんだけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2013/10 ←  → 2013/12
2013/11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろックCute DC01
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
