旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
てちてちてちてち
2013/12/31 - Tue - 19:34
水を飲むかずやちゃん。

P1240617.jpg

てちてちてちてちてちてち

P1240610.jpg

ん?
気づいてくれた?
それ、ニーちゃんの仏壇の水だから。

P1240617.jpg

てちてちてちてち

あーそうだよねー、生きてた頃も、ニーちゃん押しのけて水飲んでたもんねぇ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
とび森小ネタ 6
2013/12/30 - Mon - 20:07
新人が来た。
ジュンという名前に、ウサギのアイドル系女子と、信じて疑わない村長。

hikkosi (1)

ピンクのウサギじゃない!
あれは、どこいつか。
結構可愛い。
リスか。
目つき的に、姉御系?

hikkosi (2)

男かよ!
キザ系か。
可愛いからいいか。


go.jpg

足が地面に付いてないって事は、空中浮遊?


tyoro.jpg

ちょろきち。
箪笥の前の、畳がえらいことになってるぞ。


jun.jpg

それはいったいどういう状態の飲み物だ!
一瞬、そうだねって言いそうになったぞ!


kazu.jpg

このときからしばらく、村長のみの入村になってたら。

kazu (1)

髪が伸びてぼさぼさー。

kazu (2)

えーっと、髪型がー…
まあ、ゴメスじゃしょうがないか(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
二人でお出かけ
2013/12/29 - Sun - 18:55
P1240206.jpg

男山ケーブルに乗って、男山に上るでー。

乗り物初めてにゃー、楽しみだにゃー。

P1240234.jpg

山上から望遠鏡に乗って、見る景色、すごいなあ。

落ちそうで怖いニャ

P1240237.jpg

岩見たら、押したくなるニャ。
あれ?ダンボー君?


P1240238.jpg

その時、ダンボーは岩から転落していた(お約束)


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
エンジョイエコカード
2013/12/28 - Sat - 09:30
大阪市営交通一日乗り放題の、エンジョイエコカード。
平日用は800円、土日用は600円。
この日は土日用で、大阪市内の神社巡りだー、と、出かけてみれば、
下調べした地図を忘れて、無駄に歩いた上に、発見できず、
結局2社だけになった。

P1240331.jpg

まず桜川の、赤手拭稲荷神社。
ここは過去2回。予定に組み込みつつ、時間切れとかで行けなかったところなので、
今回は最初に行くことにした。
まあ、今日にしても、前々回にしても、家を出るのが遅すぎなんですが(;^ω^)

P1240363.jpg

朝潮橋の、三津神社。
朝潮橋で、もう2社行くつもりが、駅前の地図に載っていたのがここだけで、
後は、記憶だよりで行ってみたが、見つけられず。
無駄に歩くと、疲れもひとしお。
結局この後、梅田に行って、今回は551の豚まん買って帰りました。

今回の利用額、930円。
360円のお得でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 大阪の神社仏閣  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
とび森のクリスマス 3
2013/12/27 - Fri - 19:50
プレゼントを配り終えて、ジングルに報告。

20.jpg

21.jpg

よし、自分へのご褒美ゲット。

22.jpg

「じゃ」とかいいながら、その後もうろうろするジングルを見送って、
リースをしまいに行く。

26.jpg

去年のリースと並べて飾る。
と言っても、ここは博物館の倉庫だったりする。
ぐずぐずしているうちに、クリスマス家具、出しそびれた(;^ω^)

さて、ニセサンタ。
うまく住人をだまし仰せたかというと、やっぱり何人かは、
うすうす気づいてるようで。

23.jpg

な、なにおいうんだいきみわぁ…

24.jpg

いや、俺サンタ。
サンタ来てるでしょー。
変わったことあるでしょー。

25.jpg

しずえには、バレバレ(;^ω^)
犬は鼻がきくからかー。


余談。

27.jpg

え?なんで?

28.jpg

ああ、口かー。
こっちからじゃないと、口が見えないからかー。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
とび森のクリスマス 2
2013/12/26 - Thu - 20:42
ジングルに、プレゼント袋を託される前に、
サンタ衣装で住民に話しかけると「袋はどうした?」と、聞かれる。

10.jpg

ちょろきち、つまり君は村長に対しては、敬意を払うつもりがない、と。
ともかく、プレゼントを配りに行くけど。

11.jpg

12.jpg

みんないくつになっても、プレゼント大好き。

13.jpg

14.jpg

早速着替えて、ご満悦のキング。

15.jpg

16.jpg

アネッサも、満足そうだ。

17.jpg

18.jpg

配達終了後、村長に戻って、会いに行ってみると。
早速部屋に設置して使っていた。

19.jpg

かなり、お気に入りの様子。
よかったね。

次回、配達終了後の巻きに、続く。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
とび森のクリスマス 1
2013/12/25 - Wed - 20:02
とび森、2回目のクリスマス。

1_20131224225908478.jpg

つー事で、あいつを捜す。

2_20131224225909390.jpg

いたいた。

3_201312242259102f1.jpg

そうだね、ジングルだね。

4_201312242259117ff.jpg

よし、村長一肌脱いじゃうよ。

5_2013122422591246d.jpg

あやしげな部屋に用意された、秘蔵の衣装!

6.jpg

サンタマン参上!ジャーン!

7.jpg

そっくりサンタ、配りに行っちゃうぜ。

8.jpg

よし、頼まれた。
住民の幸せのために、村長は、こっそりがんばっちゃうよ!

次回は、ニセサンタ、プレゼントを配る。
…の巻き~。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
クリスマスネタなどない!
2013/12/24 - Tue - 17:36
くぅ~りすますがことしもやぁってくる たのしかったできごとをけしさるよぉに さあばななをむいたらでかけよお♪

定番クリスマスソングさえ、まともに耳に入らず、
脳内変換する、私のクリスマス(笑)
行きつけのケンタッキーの喫煙スペースが、クリスマス期間閉鎖されて、
どうすりゃいいのさ。
まあ、このシーズンは、鳥がやせ細るので、行かないんですが。

P1240374.jpg

豚まんのお持ち帰り袋もクリスマス。

P1240375.jpg

ルミナリエとかは行かないけど、阪急百貨店前の電飾は好き。
改装前より、短くなったような気もするが。

P1240382.jpg

阪急のショーウィンドウ。
この台に小さい子が乗って、夢中で見ている姿は、カワイイ。

P1240384.jpg

二階建てになってて、上はこの動画タイプと、

P1240378.jpg

影絵のやつ。
下の方は、クリスマスの絵?
あ、あれあった、鼻のでかい犬。
リカとガス爆発?ガスパッチョ?

いや、知ってるって、リサとガスパール。
ちょけただけやんかー。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
素直に
2013/12/23 - Mon - 18:55
P1240190.jpg

ここは俺に任せて、おまえは先に行くニャー。

P1240191.jpg

ほな、お先ー。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
男山から牧野
2013/12/22 - Sun - 20:32
この日もスルッとKANSAI3dayチケットで京阪沿線。

まず八幡市まで行って、男山ケーブルで石清水八幡宮へ。

P1240217.jpg

御朱印もらって、ケーブルで下山。
男山の裾を南へ行って、相槌神社。
放生川を渡って、北上。

P1240273.jpg

飛行神社。
八幡市駅に戻って、京阪で牧野まで行く。

P1240306.jpg

片埜神社。
消防署の左右にある、朝原神社と、瘡神社。

もう一ヶ所廻ろうと予定していたが、疲れたので、
今回もまた梅田で洋食焼き買って帰りました。

今回の利用額、2090円
まあまあかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2013/11 ←  → 2014/01
2013/12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
