旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
新しい切り株
2014/09/29 - Mon - 21:58
3kaku.jpg

模様いり切り株。

3kaku-1.jpg

トライフォースが出た。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
交換してきた
2014/09/27 - Sat - 20:58
ローソンのこリラックマ皿。

P1310847.jpg

外箱も可愛い。

P1310849.jpg

中はこんなの。

P1310848.jpg

外箱の裏側。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、無限ループかよ(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
チューリップが咲いた
2014/09/26 - Fri - 20:41
cyu-.jpg

オレンジチューリップから、紫チューリップが咲いた。
なんかずっと、ピンクチューリップから咲くと勘違いしてたわ。
攻略サイトにも、オレンジからって、書いてあったわ。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
島本町のマンホール
2014/09/25 - Thu - 22:27
阪急水無瀬駅辺りで見つけた、島本町のマンホール。

P1310711.jpg

P1310648.jpg

町の木クスノキと、町の花やまぶき。
あとは、清流とホタルかな。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
そんなに好きか
2014/09/24 - Wed - 21:58
とびだせどうぶつの森で、クワガタを捕ったときのリアクション。

9wagata (1)

9wagata (2)


9wagata (3)


9wagata (5)

9wagata (6)


9wagata (7)


オオクワガタと、オウゴンオニクワガタで、テンションマックス。
他のクワガタでも、結構はしゃぐ。

9wagata (4)

カブトだと、12000ベルの、ヘラクレスオオカブトでこれですよ。
どんだけ、クワガタ好きやっちゅーねん(笑)


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
東淀川区民まつり
2014/09/22 - Mon - 21:13
先週、東淀川区のまつりに行ってきた。

P1310606.jpg

区役所の前の道路が封鎖されて、パレードとかのメイン会場みたいな感じ。

P1310614.jpg

ここでは、ブラスバンドとか、

P1310619.jpg

吉本の芸人さんとか、

P1310621.jpg

お姉さん達の踊とか、やっていた。

P1310615.jpg

いろいろなブースがある中、ミニ消防車とか、この隣には白バイの
撮影場とかもあって、子供さん達に大人気。
つまり、いつまで経っても子供がどかないので、撮影できなかったわ。
主役は子供って解ってるので、さっさとあきらめましたが。

P1310623.jpg

ブース巡りで貰ったもの。
ほとんどパンフレットだが、ボールペンと、うちわも貰った。
うちわは厚紙政の丸いヤツだが、それにはミニトマトの種が付いていて、
切り取って植えるようになっていた。
トマトか、今からならちょっと遅いか。
来年まで撮っておかないと。

で、なんで今回まつりに行ったかというと、今回初めてパンフレットを見てみて、
花の苗をプレゼントしてるのを知ったから。
何がもらえるのか解らなかったが、とりあえず並ぶ。
結構早い時間に行ったと思ったのに、ギリギリだった(;^ω^)
でももらえた。

P1310625.jpg

コリウスと、

P1310628.jpg

キバナコスモス。
あと肥料。

コリウス。
うーん、葉っぱは育てても楽しくなさそう、と思ってたら、
花はすぐしぼむので、葉っぱ派なんだという近所の奥さんが引き取ってくれた。
私は変化がないと、飽きるタイプなので、種から育てて実がなるのが好き。

キバナコスモスは、ほっとくと、近所中に自生しそうなので、
一応しぼんだら摘むようにしてます。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
新しい住人
2014/09/20 - Sat - 18:39
カエルのドクが引っ越してきた。

dok (1)

dok (2)

dok (3)

dok (4)

なんだかとっても親しげ。
えーと。
あ、そうか、唯一通信したことのある、宙海さんの村で会ったんだっけ。
もう1年以上前のことだと思うけど。
そういうデータも何処かに蓄積されてるのか。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ちょっと向きを変えて
2014/09/19 - Fri - 20:13
1p-tan.jpg

向かい合わせにしたら、床が濡れないと思うんだよ、
ピータン。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
キュウリと新人
2014/09/17 - Wed - 21:41
P1310407.jpg

さて、もう終わりかと思って、抜こうとしたキュウリに、実がなったわけだが。

P1310408.jpg

結構ごんぶとで、3人でも持てるかどうか。

P1310410.jpg

やっぱり無理か。

P1310411.jpg

助太刀いたす。

P1310412.jpg

キミは誰ニャ?

P1310415.jpg

拙者新人の、モフの助でござる。

P1310418.jpg

ささ、先輩もどうぞお一つモフってくだされ。

P1310419.jpg

おまえ少し、やせた方がいいニャ。
いやはや、拙者ほとんど毛でござる。
いわゆる、「濡れるとすごいんです」というヤツでござるよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ロイカナかなかなかなか見つからない
2014/09/12 - Fri - 22:22
あの子かなっこの子かなっ あれ違うかなっかなかな♪

うん、すまない、このネタが思い浮かんだだけで、
うちは代替品見つかったんだ。
いきなりスリーファンキーズを持ってこられても、わかんないって(笑)

この間書いた、ロイヤルカナン、韓国工場建設問題。
うっかり間違えて、工場移転って書いちゃった(;^ω^)

宅の猫ちゃまは、おフランス産のフードをいただいておりますのよ、ノホホホ。

いや、冗談はさておき、本当のところ、原産国なんか気にしたこともなければ、
成分だってよく知らない。
ただただ、獣医さんに勧められるまま購入し続けていた、と言う、
情弱飼い主。

でも、へたれなりに、勇気を出してメーカー切り替えを申し出て、
サンプルフードをいただいた。
通常、フードの切り替えは、今までのフードに、新しいものを混入させて
様子を見るのだが、以前、アレルギーっぽい反応のあったフードなので、
(今とは成分が違う)
単品で与えて、様子を見ようとしたところ。

はい、杞憂でした。
うちの子、アホなんでしょうなー。
サンプルの小袋を取り出した瞬間。
「なに?なにそれ、おいしいの?ちょうだい!」
と、まとわりつき、皿に空けると、ばくばく食べる。
ちょっとは、戸惑え(笑)

5日ほど試して、アレルギーのような気配なし、食いつきもヨシ。
元々、ヒルズ&ロイカナだったものを、ヒルズ一本にするだけだから、
たぶん大丈夫だとは思ってたが、アレルギーだけ心配だったのよね。

その後も、サンプルフードの小袋を出すたび、
「うおー小袋、小袋、こ・ぶ・く・ろ」
と、大喜びするあすみ。
いつもなら、ごはんの皿の前に座っても、なかなか食べ始めないかずやも、
即、食べ始めるように。

そして、サンプル終了して、いつものごはんに戻すと、
ちょっとしょんぼりする二人。
なんだよ、アレか?ロイカナ、ライトだからか?
ライトだと、すぐ腹減るみたいなんだよね。
追加はやらないけど。

と、言うわけで、我が家はとりあえず、フードの移行はなんとかいけそう。
心配は、ヒルズ一本にしたので、今後ヒルズに何かあったときに
苦労しそうなことか。

これを機会に、国産ペットフード会社ががんばってくれないかな。
高級フードじゃなくて、療法食、病院食方面で。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2014/08 ←  → 2014/10
2014/09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
