旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
春が来た ほらね春が来た♪
2015/02/27 - Fri - 21:34
P1340541.jpg

くれ~なずむ~まちの~ ♪
って、真っ昼間だし、淀川だし(笑)

うちの猫の抜け毛も増えてきて、そろそろ春だなあと、
いつもの淀川堤防に、ツクシ探しに。

P1340543.jpg

この集団を、ごぼっと掘り返して持って帰ったら、鉢で育てられるだろうか?
まあ、面倒なのでしませんが(笑)

P1340533.jpg

ちょっと早かったか、まだ頭が出たところだった。
以前のツクシ写真を見直したら、3月1週から2週くらいに行ってた。

P1340540.jpg

堤防のヘリのはもう咲いてたから、場所によるのか。
また日を改めて行ってこないと。

ところでタイトルにした「ほらね、春が来た」
キャンディーズだと思ってたら、おにゃんこだったわ。



マンホールとか、ご朱印とか、鳥居とかまとめてます。
電車乗っていくねん
昨日更新。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
来てたわ
2015/02/25 - Wed - 18:24
例のベネッセの図書カード、すっかり忘れた頃に来てたわ。

P1340530.jpg

請求したとき「野崎くんの新刊買う」って言ってましたが、
すっかり忘れてて、じゃあ、鬼灯様の新刊で使おうと、
財布に入れていったのに、また忘れて現金買い(;^ω^)

来月何か出たっけ?
今度こそ忘れないようにしないと。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
失笑されとる()
2015/02/24 - Tue - 20:09
ある日、ブログ村のランキングを見てみたら。

r-1.jpg

こんなになってた。
前は(IN)とか(OUT)とかだったよね?

r.jpg

猫舌さんの人気ランキング()
って書かれると、失笑されてるみたいだ(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
買ってしまいました
2015/02/18 - Wed - 23:01
買うつもりではなかったけれど、ついつい買ってしまった。

P1340247.jpg

ケンタッキーの、

P1340248.jpg

ハンバーガー。

P1340249.jpg

包みの裏から開けろって言うから、裏の開け口から開けたら、
裏やんか。
ええ?
これでええのん?

P1340250.jpg

中はこんなの。
汚い開け方(;^ω^)

ハンバーグは分厚い。
そして柔らかめ。
ちょっと好みではない。
柔らかいハンバーグは、混ぜ物多い感じがする。
Mドナルドの、パッサパサのミンチ肉のみな感じのが好き。


そしてもうひとつ。

P1340243.jpg

ええ歳こいて、買ってしまった(;^ω^)
総北と箱学12人からひとつ。
一番欲しいのは、巻ちゃんだけれど、まあ、他のキャラでいいか。
誰がいらんとは言わないが、8/12だから、買ってみました。

P1340245.jpg

金城でしたー(笑)
この角度からだと、いつものグラサンに見えるのに。

P1340246.jpg

真正面だと、ゴーグルみたいに見えるなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
川西のマンホール
2015/02/15 - Sun - 19:19
川西市のマンホール。

川西能勢口の駅を出て、商業施設、阪急かな?を
抜けて外へ出たところの歩道で、カラー版発見。

P1340172.jpg

市の花リンドウに、市の木桜の縁取り。
この先、藤の森稲荷に行く間に、

P1340198.jpg

通常版。

P1340174.jpg

消火栓。
右上の□の中のマークは市章でもないし、なんのマークか。

P1340195.jpg

小さいフタ・白。

P1340197.jpg

小さいフタ・通常版。

P1340200.jpg

小さいフタ・水道。
これの真ん中も、消火栓の右上のと同じマーク。
市のシンボルマークらしい。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ねえムーミン
2015/02/13 - Fri - 20:19
あしたはとくべつ すぺっしゃっでー
いちねんいちどの ちゃんすー
おーだーりー ぢゅわっぢゅぅわ
おーだーりー あいらびゅ ぢゅわぢゅぅわ

このネタ前に一回やった気がする(;^ω^)

P1340241.jpg

買ってきました、チョッコレィト!
ジャケ買い的な意味で、箱買い。
お味はメリーさんだからたぶん普通。

ギリチョコっちゅうか、友チョコっちゅうか、
むしろお中元お歳暮的な。

送る封筒がなかったので、明日送る。
(なんだ私信か?(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ケーキ天国…いや地獄
2015/02/07 - Sat - 14:47
スイートパラダイスは、ケーキバイキング。
ケーキ食べ放題だ。

P1340127.jpg

P1340132.jpg

P1340133.jpg

こんなに沢山の種類のケーキ類が食べ放題。
他に、アイスやソフトクリームもある。

P1340139.jpg

こんな風に、お皿にてんこ盛り。

P1340157.jpg

パスタやスープもあるので、

P1340141.jpg

こんな風にも出来ちゃう。
心斎橋駅近という立地で、限定キャラ物スイーツ&ドリンク。
それプラス、このプレートでも、まあ1600円なら、
安くはないがこんな物かと思えるお値段か。
実際はもっと食べられるし。
でも。
予約していったのに。
予約するほどでもなく空いていたが。
通された席が、周辺見渡した範囲内で、
唯一、荷物入れのない席ってドウイウコトヨ。
リピーターにならんだろうなって思われたかな?
もちろんならないが。

正直、甘い物好きと自認してました。
鯛焼き四つくらいならぺろりです。
しかし、最初のミニパフェで心が折れた。
お皿にケーキてんこ盛りは私のじゃない。
私はパスタと一緒に持ってきた4~5切れしか食べてない。
でも、すぐに「無理」になった。
女三人でケーキ食べに行って、盛り上がらないったらありゃしない。
パスタは3皿食った。(←普段よりちょっと多め程度)

何入ってんだあのケーキ。
重いにもほどがあるわ。
バイキングだから、量をセーブさせるために、重くしてるんだろうけど。
ちょっと甘い物が怖くなってる、自分でビックリしたわ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
スイパラダボカフェ
2015/02/06 - Fri - 19:28
友達から「ダンボーカフェいかへん?明日」
と、電話かかってきたので、
「ほお、ストーブガンガンに焚いたところで、こたつに入ってぜんざいすするんか」
という、ボケもかまさず、同意して、いってきました、
スイートパラダイス心斎橋店で現在開催中(2月11日まで)の
「よつばとダンボーカフェ」

ちなみに「よつばと!」
「よつば」という幼女を中心にした漫画で、
「ダンボー」はその漫画に、チョロッとでてきた段ボール製ロボット人形。
チョロッとでてきただけなのに、フィギュアやグッズ展開してて、
漫画を読んでない私も持ってるという(笑)

P1340163.jpg

エレベータを下りるとすぐに、スイパラ仕様のデカダンボー。

P1340164.jpg

レジにも。

P1340166.jpg

レジ下ディスプレイにも。

P1340129.jpg

棚の上にも、ダンボーダンボー。

P1340126.jpg

スイートパラダイスは、いわゆるケーキバイキングのお店。
バイキングプラス、ダンボーカフェの人はそれ用の食券を買う。
心斎橋店では1600円。
テーブルの上のダンボーは、私物持ち込み(笑)

P1340148.jpg

ダンボーメニューはスイーツ3種ドリンク3種からひとつずつ選ぶ。
3人でいったので、スイーツは各ひとつずつ。

P1340150.jpg

ミルフィーユのプレートと、

P1340153.jpg

ミニパフェ。
このフランボワーズと、もうひとつチョコバナナ。

P1340155.jpg

飲み物は、3種のうち、「牛乳」はみんなパスしたので、
バナナジュース×2と、メロンソーダ。
ちなみに、この段階ではまだ口をつけていない。
この量の差は、原価差なのか(笑)

P1340170.jpg

ダンボーカフェの粗品のコースターと、
ネットで見つけたクーポンで貰った粗品のカレンダー。

クーポンには「可愛い粗品」が貰える、とあったので、
可愛いだけでたいして使い道のない物が貰えるんだろうな、と思ってた。
それでも貰うが(笑)
実際は、そこそこ使い道のある、そないに可愛ないものが貰えた(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
節分
2015/02/03 - Tue - 19:24
節分に合わせて、何処かの節分祭に行こうかとも思ったが、
なんだか気乗りせず。
こういう時は、ずらした方が、今までいいことがあったから、
良し、やめとこう!と、出かけずにいたが、
よく考えたら明日じゃ節分終わってるよねー(笑)

P1340111.jpg

で、1月下旬に生國魂神社に行ったとき売ってたので、福豆だけはある。
あるっていうか、「あった」もう食べちゃった(;^ω^)

P1340112.jpg

中味は五色豆。

そして、豆まきはしないが、恵方巻きだけは食べるので、さっきスーパーにいったら、
穴子の入った太巻きと、鉄火の中巻きしかない。
えらく人だかりになってると思ったら、厨房で巻いてる、
他の種類の太巻きの出待ちの人たちだった。

恵方巻きってわざわざ、豪華な具だくさんの巻き寿司じゃなくて、
普段売ってるのの、切ってないのでいいんだけどなあ。

あ、コンビニで売ってる「ハーフサイズ(笑)」は論外だと思います。
切られてない巻き寿司のまるかぶりになってないやん、
半分に切ってるやん、ってことで。
あと、そもそもコンビニの巻き寿司は、ぱさぱさしてておいしくないのに高いの。
3食コンビニ弁当可の、バカ舌ビンボー舌の私でも、おいしくないの。
今はおいしくなってるのかなー。

まあ、結局私の今年の恵方巻きは、鉄火中巻きになったので、
目くそ鼻くそですが(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2015/01 ←  → 2015/03
2015/02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
くろックCute DC01
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
