旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
2015年の桜 その4
2015/03/31 - Tue - 20:27
今日は大阪狭山市の狭山池から。

P1350236.jpg

日本最古のため池なんだ。

P1350237.jpg

ため池の堤防の桜並木。
平日だけど、春休みだし、ちょうどお昼時だし、で、
桜の下はお弁当を広げる人で一杯。

P1350240.jpg

P1350243.jpg

満開。
いや8分咲とかになるのかな?

P1350266.jpg

大阪狭山市駅の桜。

P1350306.jpg

P1350309.jpg

八尾市の水路沿いの桜。

P1350324.jpg

帰り道で見た月と桜。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
2015年の桜 その3
2015/03/30 - Mon - 23:56
今日は近場。
自転車で大宮(神社)へ。

P1350222.jpg

2分咲くらい?

P1350208.jpg

P1350223.jpg

天気いい。

P1350218.jpg

ここの桜は、かなり下の方まで枝が伸びているからか、
天気がいいと、花の影がくっきり。

P1350214.jpg

枝につっかえ棒。

P1270738_20150330234632dcb.jpg

去年は地面すれすれだったからな。

P1350228.jpg

P1350227.jpg

P1350232.jpg

色の濃い蕾とのセットが、一番可愛いと思うの。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
2015年の桜 その2
2015/03/26 - Thu - 20:05
昨日は京都へ桜を見に。
先週暖かかったせいか、電車の暖房が切れていて、寒い。
暑がりの私が寒いくらいだから、他の方々はもっと寒かろう。
出町柳の駅を出たら、冷たい雨がぱらついてて、
もう笑うしかないよね(笑)

P1350094.jpg

バス停前の長徳寺のオカメザクラ。

P1350103.jpg

ソメイヨシノも好きだが、この小さな、濃いピンクの桜も好き。

P1350101.jpg

1本だけかと思ったら、奥に若い木もあった。

P1350100.jpg

この日も風が吹いていて、散った花びらが積もっていた。

このあと、西に向かって移動。

P1350111.jpg

石薬師門からはいると、猫が居た。
気持ちよくモフっていたら、おっさんにからまれ
男性に声をかけられ、しばし歓談。
大阪から桜を見に来たと言ったら、まだ咲いてへんよ、といわれた。

P1350116.jpg

うん、そうね。

P1350113.jpg

たぶん来週くらい?
でも、御苑には、早くから咲く、枝垂れ桜があったはず。

P1350117.jpg

これ。
この周辺の桜は数本咲いてるのよ。

P1350121.jpg

フワフワの白い桜。
もっと奥には、ピンクの桜もあったはず。

P1350124.jpg

ここまで来るうちに、雨もすっかり上がり、青空に。
でも寒いのはずっとだったなー。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
2015年の桜 その1
2015/03/23 - Mon - 22:56
毎年この時期は、桜に浮かれる猫舌です(笑)
今年はちょっとで遅れて、早咲きがあんまり見に行けなかった感じ。
3月20日にやっと、長居公園に行ってきました。

P1340938.jpg

オカメザクラ。
18、19と雨が降ったせいか、散りかけてるなー。

P1340952.jpg

十月桜。

P1340958.jpg

河津桜。

P1340967.jpg

緋寒桜。

P1340975.jpg

アーモンドはちょっと早かったか。

そして今日は、扇町公園あたり。

P1350087.jpg

北区役所の花壇にクリスマスローズ。

P1350090.jpg

珍しく前むいて咲いているのが居た。

P1350057.jpg

扇町公園の木蓮。

P1350068.jpg

陽光。
これを見に来た。

P1350083.jpg

そして、ソメイヨシノ。
つぼみのふくらみ具合を撮ろうと思ってみてみたら。
ポツポツと咲いている!
ヤバイ、咲き出したら一週間くらいが勝負だ。
今年はどこへ行こうかな(^ω^)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その8
2015/03/17 - Tue - 19:24
P1340839.jpg

ペンギンも毛繕いをするのだなあ、っていうか、おまえどっち向きなん?
とか思いつつ、ハシビロコウを見に行く。

P1340840.jpg

この子はここが定位置。

P1340850.jpg

が。
こっちまで飛んできたあああぁぁぁ~!
体もでかけりゃ、くちばしもでかい。
みんなびびってるが、そこはそれ、こんなとこに来てる人たちです。
飼育員に距離をとってくださいと言われても、
ハシビロコウの歩みに合わせて、みんなでへっぴり腰になりながらも、
ちょっとずつ後ずさり(笑)
カカカカカと、クチバシならされつつ、写真を撮る。

P1340852.jpg

飼育員に促され、定位置に戻るハシビロコウ。

P1340853.jpg

不満気(笑)

P1340854.jpg

「ま、今日はこれぐらいにしといたるわ」

ハシビロコウも見たし、さて帰るか。
と、駅方向の出口に向かう途中、うさぎエリアが空いていたので寄ってみる。

P1340919.jpg

うさぎ以外もいる。
羊とか。
これはなんだ?モルモットかな?

P1340921.jpg

昔ながらの、絵に描いたような白兎だー。

P1340922.jpg

耳が長くて、中がピンク。
そして目も赤い。
今いろんな種類のうさぎが出回ってるから、
かえって珍しいような気がしてしまう。

P1340927.jpg

生後3ヶ月のアメリカンファジーロップ。
モフモフ過ぎるやろ(;゚∀゚)=3ムッハー。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その7
2015/03/16 - Mon - 18:32
どうぶつ王国のカンガルー。

P1340885.jpg

どうやらお母さんと子供っぽい。

P1340886.jpg

お母さんの股間に顔をつっこむ子供。
お、袋にはいるのか?

P1340887.jpg

もぞもぞ。

P1340890.jpg

このまま動かなくなった。
カンガルーのおっぱいは、袋の中にあるというし、
このままミルクタイムだったのかも。
ところで、このカンガルーたちの居る砂場は、
背の低い土手で区切られているだけなので、
人間は入らないが、カンガルーは出放題。

P1340893.jpg

餌やりも出来ます。
「ひとりじめ、うまうまー」
そして隣のエリアに行こうと扉に近づくと。

P1340830.jpg

「おとうちゃん、あかんて」
「ええい、そこのけ!じゃまなんじゃ」

P1340829.jpg

「のけへん!またパチンコやろ!」
「ぐぬぬ…」

なんか、脱走しようとしてる亀が居ましたよ(笑)
つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸どうぶつ王国 その6
2015/03/15 - Sun - 18:23
また神戸どうぶつ王国に行ってきた。
ボッチ動物園は案外楽しい。

P1340816.jpg

今回の目的は、オオハシさんの向こうに写る、ナマケモノ神社。
だけど、そこはささっと写真撮って、ケモケモ様達をモフモフだー。

P1340880.jpg

カピバラ。

P1340802.jpg

後ろの小さいのの集団は、マーラなんだが、
子連れのママさんが、一人で居たマーラを見て、
「カピバラかわいーね」といっていた。
ぱっと見、雰囲気似てるよねー。
違うって知ると、全然似てないが。
私も前回来た時、おっきいカピバラとちっさいカピバラ?
と思ってました。
よかった同類が居て。

P1340804.jpg

アメリカビーバー。

P1340807.jpg

水面に浮かぶ草をつかもうと、手がパー。

P1340810.jpg

必死やな、目がまん丸(笑)

P1340882.jpg

ガラス壁近くにくくられた草を取ろうとする姿を、
撮ろうとカメラを構えると、潜るビーバー。
それを何度か繰り返して、
「邪魔するんやったら、もうええわ(# ゚Д゚)」とばかりに、
体を翻して奥の方へ。
あおりでしぶきをかけられてしまった。
いやーん、おばちゃんちょっとイケズやったね、ごめんね(;^ω^)

というところで続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
実はまだやってる
2015/03/13 - Fri - 20:34
ずっととび森の記事はあげてなかったが、
実はまだ毎日やってる。
ほぼ水やりだけの日もあるが。

HNI_0053_20150313110637571.jpg

1月11日、新しいねずみが来た。

HNI_0057_20150313110638037.jpg

17日、村の最古参ちょろきちの誕生日。
引っ越してきて1週間のビンがそこにいた。
あれか、ねずみ同士だから、仲良くなるの早かったのか。

HNI_0059_20150313110639535.jpg

むしろキミの方が親戚筋では?

HNI_0060_201503131106417a9.jpg

しばらく入ってなかったサブキャラのあすみ。
引越後の初対面が、お誕生日会の席になると、こんな反応になるんだね。


にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : とびだせ どうぶつの森  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大阪城に行きました 3
2015/03/07 - Sat - 21:11
P1340498_2015030522195792e.jpg

刻印石広場。
刻印石って、確か大阪城に使う石を各地から集めたときに、
「これはうちが納めた石やねん」という印をつけた石だったはず。

P1340514.jpg

これとか、

P1340516.jpg

これとか、

P1340515.jpg

この白字は違うか(笑)

P1340509.jpg

山里丸石垣の機関銃掃射痕。

P1340510.jpg

これとか。

P1340512.jpg

これとか。

P1340522.jpg

秀頼・淀殿ら自刃の地。

何度か大阪城に来ているが、こちら側に来たのは初めてだった。
いろいろ堪能して、

P1340525.jpg

極楽橋から帰りました。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大阪城に行きました 2
2015/03/06 - Fri - 22:09
天守閣の手前。

P1340466.jpg

豊国神社に詣って、天守閣の方に。

P1340471.jpg

銀明水井戸の井筒。
今回の目的は天守閣ではないので、

P1340474.jpg

金蔵と市立博物館の間を東、それから北へ行く。

P1340475.jpg

途中の道から見下ろす梅林。

P1340476.jpg

石山若宮三吉大明神。
ここを見に来た。
ここから西に向かって、山里丸の方へ。

P1340501.jpg

淀君並殉死者三十二名忠霊塔。

P1340507.jpg

その裏にある何か解らない石の台。

つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2015/02 ←  → 2015/04
2015/03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
