旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
王子動物園 3
2015/07/31 - Fri - 18:52
王子動物園のカピバラ。

Capybara (1)

板の下に餌があるのかな。

Capybara (2)

もそもそと、板の下を探る。
板の上には、葉っぱを食い尽くした笹。
ツンツンした小枝ばかりになってる。
なんか、笹の「骨」みたいだ(笑)

Capybara (3)

突然、飛び出すカピバラ。
機敏に動くカピバラを、初めて見ました(笑)

どうやら、笹の枝に噛まれた様子(笑)

Capybara (4)

笹に噛まれてる(笑)けど、対処できずに、呆然と立ちつくす。

Capybara (5)

なんか、もうどうでもよくなって、寝る。

Capybara (6)

暑い…

Capybara (7)

日影で休もう。

Capybara (9)

ふぅ…

Capybara (10)

「何かあったの?」
「よくわかんない」


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
王子動物園 2
2015/07/30 - Thu - 18:57
王子動物園内には、沢山ベンチがある。

zoo-oji2 (6)

その一つに座って、ふと上を見ると、実のついた枝。
柿かな。
手の届くところにあるけど、色付く頃には、対策するのか?
柿っぽいけど柿じゃないとか?

zoo-oji2 (7)

振り返って、幹を確認したけど、名札はこの有様で、結局確認できず。

zoo-oji2 (5)

休憩所といえば、王子動物園には冷房付きの休憩所がある。
冷房付きといっても、エコ仕様のぬるいヤツだけど。
平日とはいえ、夏休みに入っているのに、かなり空いてました。

zoo-oji2 (1)

王子動物園内にある、旧ハンター住宅。

zoo-oji2 (2)

いつでも開いてるわけではないよう。

zoo-oji2 (3)

なので、外から見えるところを撮る。

zoo-oji2 (4)

ハンター、ハンター、と来たら。

P1370539.jpg

ヒソカが貼りたくなりました(笑)
郵便制度の父、前島密。
前島密と聞くと、こっそり密・リターンズも思い出す(婆)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
王子動物園 1
2015/07/29 - Wed - 12:20
阪急王子公園駅すぐにある動物園。

zoo-oji (1)

入ってすぐ、とりあえず象。

zoo-oji (2)

しきりに、飼育舎へのドアを気にする象。
「暑いねん、外、暑いね~ん」

zoo-oji (3)

拾い食いする象。
実は、鼻で何か拾って食べそうだったので、カメラを構えていたら、
ちょっと持ち上げては、また地面を探って、拾っては探る、を繰り返していた。
何が気に入らなかったのか。
カメラを構える、私がおちょくられていたのか。

zoo-oji (4)

かいちょうしゃ。
あれか、かーいちょーろぷろすーそらをーとべー♪
おせいどんはうみをゆけー♪
おばちゃんにムリさせないでー。

zoo-oji (6)

ロプロスはいないが、ペリカンがいた。
ペリカンののど袋が異様にぶるぶる動いている。
何?めっちゃいきのいい魚、飲み込んだとか?

zoo-oji (7)

暑いときはのど袋をゆらして、体温を下げるのか。
そりゃ、すごい。
アレって、自力で動かせるんだ。

zoo-oji (5)

ナミコと出目吉。
この写真だと、ナミコの方が出目っぽい。

zoo-oji (9)

孔雀。
羽を広げる時間ではないよう。
しかし、毛繕い、いや羽繕いの途中、力が入るのか、
時々、ふわっと羽が広がりかける。

zoo-oji (10)

ご自慢の羽、水に浸かってますよー。

zoo-oji (8)

さあたいへんだ さあたいへんだ しちめ~んちょ~がにげてゆく♪
いや逃げてへんし、隠れてるだけやし~。
「藁の中の七面鳥」
歌詞を検索したら、私の知ってるのと違って、困惑。

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 兵庫  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
流行ってるっていうし
2015/07/26 - Sun - 19:12
P1370507.jpg

ワシも、ご朱印集めてみたで。

P1370510.jpg

銀鶴っていう、春日大社の若宮神社の宝物が表紙やで。

P1370503.jpg

中は、こんなんや。

P1370513.jpg

おっきいのもあるで。

P1370517.jpg

大きさの違いはこんな感じ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : ダンボー・ネタ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
神戸のマンホール
2015/07/25 - Sat - 19:45
王子動物園に行った時に見たマンホール。

P1370337.jpg

阪急の王子公園駅から、

P1370363.jpg

王子動物園までの間。

P1370495.jpg

歩道にいくつものマンホール。
ポコポコ穴あき過ぎやん?
というほどマンホール。

P1370339.jpg

歩道のマンホール。

P1370492.jpg

動物園の入り口にカラー版。
入り口ど真ん中。
「ほら、あんたマンホール好きでしょ?撮りなさいよ」
と、いわんばかりのど真ん中(笑)
KOBE OJI ZOO
と書いてあるから、動物園用のマンホールか。
園内では見なかったが。

見ての通り、きれいなマンホールなので、たぶん最近の物だと思う。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : マンホール  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
夏休みだから?
2015/07/24 - Fri - 19:55
夏休みに入ったからか、
スタンプラリーがいろいろでてる。

P1370496.jpg

とりあえず、阪急沿線住民なので、この3種の台紙を貰ってきた。

P1370500.jpg

リラックマスタンプラリーは、コラボグッズも出る。
というか、コラボグッズ発売記念スタンプラリーらしい。
一日乗車券も、リラックマ(´∀`)
Rirakkuma×Hankyuuって書いてあるけど、
普通の一日乗車券同様、阪神も神戸高速も乗れる。

使用期限は年度いっぱいのようだし、もう一枚買っておくか?


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
追加購入
2015/07/23 - Thu - 18:58
外国切手を、沢山買ったというのに、
さらに使用済み切手を購入。

P1370304.jpg

今度は日本切手。
普通切手使用済み700g。

P1370320.jpg

700gってどれくらい?
ザックリ仕分けて、まあこれくらい。

P1370322.jpg

ちなみにコレで200枚。
総数は、数えてない。
何処かの切手屋で、170gで2000~2500となってたので、
10000はあるんじゃないかな。

P1370323.jpg

それだけあると、こんなのも入っているわけで。
ちぎれ、ハゲ、切り落とし。
コレクションにはむかないし、切手の形そのものを利用したい工作にもむかない。
下2枚は、メインの図柄が無事なので、切り取って使う工作には使えるけれど、
上2枚に到っては、どう使おうかね。

P1370324.jpg

余談ですが、縦辺に目打ちのない切手。
右の蝶の切手は、はさみで余計に切っちゃったヤツですが、
左の鹿は、コイル切手といって、シート状ではなく
紙テープみたいに縦につながった切手で、
今はなき、切手の自動販売機で売られていた。
というか、今調べて、自動販売機なくなってるのを知った。

P1370331.jpg

ということで、とりあえずまた、タバコケースにしました(;^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
紙で遊ぶ
2015/07/21 - Tue - 21:29
沢山買った、古切手。
とりあえず、なんか作る。

P1370317.jpg

箱に折り紙を貼る。
今は、いろんな折り紙がでてるのね。

P1370318.jpg

切手はワンポイントで。

P1370319.jpg

隙間から、下地にした箱の模様がでてるので、
もうおわかりでしょうが、タバコの空き箱で、タバコケース。
そのまんま(;^ω^)

匂いが気にならないなら、小物入れでも。
でもやっぱり、タバコ臭は否めない。

で。
買った折り紙で、鶴を折ろうとしたら。

ビックリ!
折り方忘れてる\(^o^)/

ツルの折り方と、ラジオ体操だけは、体が覚えてると思ったんだけどねー。
(´・ω・`)ショボーン。

しかし、今はなんでもネットで検索できるさー。
ツルの折り方…っと。

P1370313.jpg

なんか、おかしい。

P1370314.jpg

足つきの方だった(笑)

P1370316.jpg

昔ながらの折り鶴の方。

P1370315.jpg

そういや、子供の頃から、先っちょの処理がヘタだったんだよ。
そしていつも、傾くんだ。
なんでかしら。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
買ったばかりのポシェット
2015/07/20 - Mon - 00:10
この間買ったポシェット。

P1370306.jpg

財布だけ持ってコンビニ行く用に買った。

P1370307.jpg

中はこんなん。

P1370309.jpg

本が2冊くらい入る。
文庫本は余裕だが、新書サイズは、幅ギリギリ。

P1370310.jpg

蓋は、ただ被せるだけ。
ボタンもマグネットもついてない。
元々そうなのか、バーゲンで5分の1の値段になっていたから、
そういうワケあり品なのか。

P1370311.jpg

ボタンを付けてみた。
元々微妙な腕前だが、既製品にボタン付けって、難しいわ。

P1370312.jpg

そして、付けてる短時間の間に、猫毛まみれに(;^ω^)
うわぁ、そういえばさっき猫抱っこしたとこだったわ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
祇園祭だから
2015/07/14 - Tue - 20:13
今年も行ってきました、
くろちくバーゲン(笑)
そっちかよ。
ええ、居並ぶ山鉾横目で見つつ、くろちくに向かって、一直線。

といいつつ途中で、竹田屋によって、端布を買う。

P1370299_201507141958501a0.jpg

なんか、行くたびに高くなる端布。
最初の年は、小さいレジ袋いっぱいで100円。
次ぎに行った年は、300円。
今年はついに詰め放題でなく、一枚300円~になってた。

でも、きれいな布を買えて満足。
何を作るわけでもないが。
出して眺めて、触ってニヤニヤする用。

一番奥の茶色いのは、寒くなったらショールか、膝掛けに出来そう。
猫毛布になるかも。

P1370301_201507141958517c4.jpg

そして、くろちく。
肩掛けポーチ、風呂敷、手拭い、あと小物。
欲しい物があったはずなんだけど、
店にいったら目移りして、舞い上がる(;^ω^)

帰ってから、アレも欲しかったかも~とか。
いや、まだ24日までやってるんだけど、
行けば行くだけ欲しくなるから、今年はもう行かない(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2015/06 ←  → 2015/08
2015/07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろックCute DC01
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
