旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
Rirakkuma×Hankyuuスタンプラリー
2015/08/31 - Mon - 19:42
Rirakkuma×Hankyuuスタンプラリーの賞品。

P1370717.jpg

ファーストステージのリラックマ柄マスキングテープと、
ヘッドマーク柄シール。
セカンドステージのレターセット。

P1370587_2015082719053263a.jpg

テープはこんな柄。
柄と言えば。

P1370718.jpg

スタンプの柄。
ファーストステージはこんなの。
チェックポイント5ヶ所に対して4ヶ所のスタンプを集めればOK。
コレクターとすれば、5ヶ所回るのが当然だろうが、
今回、乗り放題ではなく、金券ショップでの、回数券購入で回ったので、
最低限しか貰ってない。
これを2度回った。

P1370719.jpg

セカンドステージも同様に、4ヶ所。
セカンドステージで、行くとこ変えるんなら、
ファーストステージ2回目で変えとけばよかったな(笑)

このスタンプって、期間終了後どうなるのかな。
やっぱり、再利用できないくらいにつぶして廃棄かな。
レールウェイフェスティバルで、売ったりしないかな。

P1370575.jpg

ファーストステージで、箕面に行ったとき、
以前撮れなかったベンチのたきのみちゆずる君を撮ることができた。
可愛いよね。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
京阪神動物園めぐりスタンプラリー
2015/08/29 - Sat - 07:54
京阪神動物園めぐりスタンプラリー。
京都、京都市動物園。
大阪、天王寺動物園。
神戸、王子動物園。
の、3動物園をめぐるスタンプラリー。

P1370714.jpg

期日は9月29日までなので、何も炎天下の動物園に行くことはないのだが、
忘れないうちにと、最後の天王寺動物園へ。

P1370713.jpg

賞品のタオルマフラー。
賞品をいただいたときに、ぜひモモちゃん見ていってね、とお勧めされたので、
ホッキョクグマ舎へ。

P1000002.jpg

果物入りの氷を貰って、陸に引き上げるバフィン。

P1000004.jpg

モモはどこだと思ったら、塀際にいたのね。

P1000010.jpg

バフィンは氷に夢中。
モモは陸に上がったり、水に入ったりで、水遊びの方が楽しい様子。

P1000012.jpg

暑いので、売店に移動。
かき氷、かき氷っと。
こいつはアレか、やっぱり、「ひっくりかえる」ってヤツか。

P1000025.jpg

この夏は、スタンプラリーの関係で3ヶ所の動物園を回ったが、
天王寺動物園が、一番ワイルドだな。
内も外も(笑)
園内の隅で布団にくるまってるおっさんとか、
喫煙所から、自転車で去ったおっさんとか。
自転車のおっさんは、もしかしたら職員かも知れんが、
布団のおっさんは、どこから持ち込んだんや、布団一式(゚д゚)!

ああ、やっぱ好きやわ、天王寺動物園。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
京都市動物園
2015/08/27 - Thu - 20:37
京都市左京区岡崎法勝寺町 岡崎公園内

地下鉄蹴上駅から、南禅寺の方へ向かい、
琵琶湖疎水記念館のすぐ近く。

P1370626.jpg

東門。
入場料600円。
確か地下鉄一日乗車券で100円割引だったはず。
この日は、いろいろ回る予定はなかったので、一日乗車券は買わず。
だって、雨だったし。
雨なのに動物園に行ったのは、他に京都に行く用事があったのと、
この日の予想最高気温が、30度切ってたから。
スタンプラリーの関係で、8月末までに行かないといけなかった。
うっかりすると35度オーバーなんてざらだから、
ちょっとでも、涼しいときに行かないと、危険だし(笑)

P1370628.jpg

門を入ってすぐ。
結構小綺麗な感じ。
ベンチも沢山ある。
まあ、この日は雨模様で、座面がベチョベチョで、座れませんが。

P1370633.jpg

京都市動物園は、京阪神動物園めぐりスタンプラリー対象の
3動物園の中で一番小さい。
むしろ広さだけなら、姫路城や和歌山城の動物園の方が、近いんじゃないだろうか。
その上、行った日は、かなりの範囲で工事中。
迷路っぽい(笑)

P1370629.jpg

猿山。
猿山久しぶり。
20年くらい前に、みさき公園で見たとき以来じゃないだろうか。

P1370631.jpg

雨と暑さで、だら~ん。

P1370632.jpg

毛繕いされててもでれ~ん。

P1370639.jpg

ジャガー。
ここも、王子動物園と同じく、黒ジャガさんだ。

P1370648.jpg

アムールトラ。
べろ~ん。

数頭いるアムールトラのうち、この日見られたのは2頭。

P1370658.jpg

もう一頭は、キャットタイガーウォーク付きのおり。

P1370663.jpg

降りてこないかなぁと、見つめていたら、降りてきてくれたので、
鈴カステラをねらうが、檻が細かいのと、ずっと動いてて失敗(;^ω^)

P1370716.jpg

ここでは、京阪神動物園めぐりスタンプラリーと、
阪急・阪神・能勢 電車でめぐる家族でいっぱい遊び隊の、スタンプがもらえる。
それぞれのスタンプは、正門と東門に分かれて設置されていて、
動物園を横断することになったけど、狭いから平気(笑)

家族でいっぱい遊び隊の方は、阪急の河原町駅で、スタンプを押すと、
一組完成で、クリアファイルがもらえる。
対象施設は広範囲に渡っていて、一組だけでも賞品がもらえるので、
スタンプラリーとしてはお手軽。

P1370715.jpg

賞品のクリアファイル。
いくつかある柄から、ランダムでもらえる。
こういう実用品の賞品は、好きだ(^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 京都  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
夏のスタンプラリーの景品
2015/08/23 - Sun - 19:52
7月下旬あたりに書いた、この夏のスタンプラリー
とりあえずの成果。

P1370712.jpg

一番奥、オレンジ色のが、
京阪神動物園めぐりスタンプラリーの賞品、
タオルマフラー。

その手前のちょっとしか写ってないけど、
ピンクのクリアファイルが、
阪急・阪神・能勢 電車でめぐる
家族でいっぱい遊び隊の賞品。

そして一番前にあるのが、
Rirakkuma×Hankyuuスタンプラリー。
ファーストステージのリラックマ柄のマスキングテープ。
柄つきマステ品切れ後の代替品、
ヘッドマークシール。
セカンドステージのレターセット。

以上、なかなか充実したスタンプラリーでした(^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
駅前駐輪場の、啓蒙ポスター
2015/08/22 - Sat - 20:08
駅前の無人駐輪場の、精算機に貼ってあったポスター。

P1000001.jpg

何故、巻ちゃんが一番大きいの(笑)
映画のポスターと同じデザインなのか。

人気の自転車まんがだもんね。

でもさ。
軽量化のために、スタンドもないような自転車に乗った人に、
駐輪マナー云々されたくねーぞ、と。

出しやすいように、スーパーの駐輪場の端っこ(低い柵がある)
に、止めたのに、戻ってきたら、退けられて、その場所に、
その手の自転車が止められてた(もたせかけられるからね)
のは、忘れませんよ。

弱ペダ好きだし、巻ちゃん大好きだけど、
アニメとリアルは違うのよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ピクトグラム
2015/08/20 - Thu - 22:24
今日見たピクトグラム。

P1370622.jpg

館内図に書かれた、たぶん避難誘導の物。

P1370622-1.jpg

よく考えてみたら、ハンカチ等で口を押さえて、矢印の方向へ避難する、
という意味合いの絵文字だと思うんだが。
なんか、大きな口を開けて、「イヤ、奥さんアレ見はった?」と、
嬉々として野次馬しに行く人、みたいに見えた(笑)

ちなみに、広域避難場所のピクトグラムを初めて見たときは、
「非常口から走り出たら、穴にはまった」
でした(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
リラックマ電車
2015/08/13 - Thu - 21:43
リラックマ×阪急電車で走ってる、リラックマ電車。
いつどこで走るか解らない。

なので、阪急に乗るときは気にしていようと思ってたが、
今日は、阪急と相互乗り入れの地下鉄堺筋線だし、と
カメラどころか、ケータイすら持たずに行ったら、
天六で遭遇orz

なんだろう、無意識に梅田発着の電車なんだろうと思いこんでたよ。
地下鉄乗り入れでも、阪急の車両使ってたら、
リラックマに当たることもあるんだ。

完全に油断した。
乗れただけでも良しとするべきか。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
暑いのに、ごめん
2015/08/12 - Wed - 21:44
7月半ばに、うちの猫三男あすみに、予防注射のはがきが来てた。
うっかり忘れてて、8月に入ってから、注文したごはんの、
受け取りのついでに連れて行った。

朝イチにキャリーカーに乗せて出かけたんだけど、
9時過ぎで、もう既に暑い。
あすみは以前、予防注射帰りに、熱中症になりかけたので、
気をつけていたんだけど。

病院について、受付。
呼ばれて入ったら、先生に、
「注射、来月の予定やけど?」
あれ?はがき来てたと思ったけど?
そういえば、来るとき持ってこようと探したけど、現物出てこなかったな。

看護師さんがパソコン見てくれたけど、出してないって。
あれ?夢見た?

キャリーに詰められ、暑い中、外に連れ出されて病院行き。
ずっとにゃーにゃー鳴いてたあすみ。
うん、ごめん。

家帰ったら、案の定、暑くてハァハァするあすみ。
ホンマ、すまんかった(;^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY :  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
どーん
2015/08/08 - Sat - 20:12
今日、夕方、えらい雷と雨の夕立があった。
コレで少し涼しくなればなあ、と、ちょっと期待。

で。
今し方、8時頃から遠くで、どーんと雷の音がする。
今日は、夕立ダブルヘッダーか。
ん?
ああ、コレ、花火だ。
淀川花火大会、今日なんや。

自転車に乗って、淀川の河川敷まで行けば、
それなりに見ることはできるんだけど、
まあ、今年も、音だけでいいや。
天神祭も音だけ聞いたし。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
勘違いするなよ!
2015/08/07 - Fri - 23:19
今日の大阪の最高気温は、36.4度。
前日差は+1.3度。

ほぅ、そういえば昨日はちょっと過ごしやすかったかな。

来週、出かける予定の13日は、雨予報だが、最高気温は31度予報。

うん、31度だと外出がラクだ(^ω^)

ちょっと待て。

うっかり、涼しいような気になってるが、
昨日は結局35.1度、猛暑日だ。
夜過ごしやすい気になったのは、夕立のおかげだ。
13日は真夏日だ。

体温近い日が続くと、35度がマシに思えて、
31度の真夏日が過ごしやすく思える。
なんだかんだで慣れってコワイ。
人体の不思議。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2015/07 ←  → 2015/09
2015/08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
