旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
まとめて買うと
2015/09/29 - Tue - 19:58
明日、人と会うことになって、お土産にお菓子を買うことにした。
私の用事で、こちらの地元まで来ていただくので、かさばらず、
あちら様は人数も多いので、数のあるものを、と、
焼き菓子なんかがいいかな、と、以前近所の奥様に教えていただいた、
某有名洋菓子チェーン店へ。

店内をウロウロして、ようやく箱入りクッキー、1080円を購入。
味は知らん。
食べるの私じゃないし(笑)

包装をして貰ってる間、買ったクッキーのあった場所を眺めていた。

私が買った1080円のクッキー。
それのあった場所には、
5枚入りのセロファンでラッピングされた同じクッキー5枚入り243円。
ん?
10枚入り箱入り540円。
ん?あれ?
私の買った箱入り1080円は、19枚入り。

(゚д゚)

いや、こっち見んな(笑)

えー。
5枚入り4個買ったら、972円で20枚食べられるやん。

いや普通、数が多くなったら、支払金額は多くなっても、
内容物ひとつあたりの単価は安なるやん?
もしくは同等。

1枚売り50円のクッキーなら、10枚箱入りで500円とか450円とか。
箱代別はあるか。

箱か、箱が高いんか。
じゃあしょうがないか。

自分用なら、迷わず5枚入り4つだが、
お使いものなら見栄えも重要。

見栄え気にするなら、その店チョイスは微妙かもだが(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : ひとりごとのようなもの  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
第41回東淀川区民まつり
2015/09/23 - Wed - 11:16
グズグズしてたら、10日ほど経ってしまった(;^ω^)

今年の区民まつり。
お目当てはこれだ。

KIMG0069.jpg

WAONカードが当たる、スタンプラリー。
スタンプを集めつつ見て回る。

KIMG0061.jpg

消防局のセイバーミライ。
今はどこへ行っても、ゆるキャラか、ご当地ヒーローだな。

KIMG0074.jpg

淀川右岸水防事務組合のジオラマ。

KIMG0075.jpg

その隣の税金コーナーに札束。
「みほん」って書いてあったけど。
なんの展示なんだかは謎。

KIMG0076.jpg

普通の着ぐるみが、かえって珍しい気になってしまう。

KIMG0078.jpg

さて、スタンプも集まったし、抽選会場へ。
結果は当然ハズレだし(笑)
ハズレはハズレでいいとして、スタンプ集めたのに、なんもナシですか。
せめてティッシュくらいヽ(`Д´)ノクレヨオ。

KIMG0085.jpg

別のブースで貰った物。
ティッシュ、絆創膏、うちわ、子供菓子。
あと、チラシとかが入った、クリアファイルのような素材の袋。
持ち手があるので、他でもらった紙物、
抽選後のスタンプカードとかを入れて持ってたら。

それどこで貰いましたか?と聞かれた。
普通に場所を教えたが、そんなに欲しかったのかな?
下水処理の仕組みのファイル。
関係者だったのかな。

そして今回一の大収穫。

KIMG0087.jpg

中島大水道のリーフレット(200円)

KIMG0067.jpg

区役所の3階にも、ジオラマなんかがありました。
中島大水道は、淀川辺りの神社とかめぐってると、
ちょいちょい出てくる名前で、ちょっと気になってた。
まとめられた資料が手に入って、ちょっとうれしい(^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
国勢調査
2015/09/16 - Wed - 22:00
国勢調査のオンライン回答をした。
意外と簡単。
ほぼクリックのみで簡単、というより、
設問が簡単。

私の記憶違いかも知れないが、
以前は、年収やら、家の総面積やら、一人頭の居住面積やら
聞かれたような気がしてたので、
めんどくさくて放置してて、ようやく今頃やってみたんだけれど。

最近めっきり手書きしなくなってたから、
オンライン回答、楽でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
以前買った、切手の活用
2015/09/12 - Sat - 19:10
以前大量に買った、使用済み外国切手

利用方法を検索してたら、スマホケースというのが出てきた。
当時はガラケーで、変えるつもりもなかったので、
100均ケースでできて、枚数使えそうなのでいいなーと思ってても、
私には向かないな、と思ってたんですが、
このたび、スマホに変えたので、じゃあケース作ろう、と。

しかし、私のスマホは100均ケース対応してなかったよ。
だからamazonでポチッと。

で、やっとこできました。

KIMG0055.jpg

いろいろアラの目立つケースだが、自分用だから(゚ε゚)キニシナイ!!


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
そこでいいのか、セミ
2015/09/11 - Fri - 19:19
八尾の神社で見つけたセミの抜け殻。

KIMG0013.jpg

そこでいいのか、地べただぞ。

ああいや、たぶん抜け殻のついた葉が落ちたんだと言うことは
解ってるけど。
最近、木の幹じゃなくて細い枝、葉っぱ、背の高い草なんかで
抜け殻を見ることが多くて、
ついに、地べたに落ちた葉っぱでもOKになったのかと(笑)

KIMG0012.jpg

ところで、最近ガラケーからスマホに変えたのですが、
スマホのカメラもなかなかいいよと聞いていたので、
ちょっとだけお出かけの時なら、カメラなくてもいいか?
とか思ってたけど、スマホカメラのズームが思いの外荒くて(笑)

この抜け殻、ベンチに座ってたときに見つけたので、
立つの面倒くさくて座ったままズームで撮ったら、
スマホ画面でも解るくらいにぼんやりしてたので、
近づいて撮り直し。

これでは遠くに猫を見つけて、近づいたら逃げるよ、
って時に使えないなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2015/08 ←  → 2015/10
2015/09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
くろックCute DC01
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
プロフィール

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
