旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ポケモンGOやってます
2016/07/31 - Sun - 11:16
pokego.jpg

春は桜の綺麗な扇町公園。

pokego (4)

夏真っ盛りな今も、花吹雪舞い散る扇町公園(笑)

扇町公園は、ピカチュウが出ると聞いて、行ってきました。

pokego (1)

「黄色いの出た!」
と思ったらコダック(笑)
持ってないので、もちろんゲット。

pokego (3)

ピカチュウも出た。

pokego (2)

扇町公園で、小一時間。
ベトベター、モンジャラ、コイキング、コラッタ、カイロス、
ニドラン♂、コダック、ナゾノクサ、コクーン、パラス、各1。
クラブ、ニョロモ、オニスズメ、各2。
タマタマ、3。
トサキント、ピカチュウ、各4。
ビードル、5。
ドードー、11。
捕まえることができました。
ドードー出過ぎだよドードー。
途中で、出てきても無視しちゃったよ、ドードー。

私が行ったのは7月29日。
聞けばポケモンの巣は、出るポケモンが変わるんだってね。
今、扇町公園で出るのは、ピカチュウじゃないらしい。
思い立って、金曜日に行っておいて良かった。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : ポケモンGO  *  THREAD THEME : ゲーム
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
マクロレンズで遊ぼう 2
2016/07/29 - Fri - 19:53
さて、せっかく買ったんだし、何して遊ぼうか。
と、いうことでこれ。

KIMG0972.jpg

ふりかけごはん。
のりたま。

KIMG0975.jpg

かつお。

KIMG0904.jpg

たらこ。

KIMG0917.jpg

これはふりかけというか、混ぜ込みごはん用だけど、
振りかけて食べるのが好き。
紅鮭菜めし。

KIMG0979.jpg

そして、ゆかり。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 雑談  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ポケモンGO始めました
2016/07/25 - Mon - 18:26
ちまたでうわさのポケモンGO。
早速ダウンロードしてやってみました。

Screenshot_2016-07-25-10-33-13.png

性別と、パーツの色は選べても、本体は決まっているので、
ボッキュンボンの娘さん。
これならとび森のように、子供スタイルにして貰って、
ババアも童心に返ってポケモンゲットだぜーとした方がよかったかな。
中途半端なリアルさが、外国仕様なんだなと思いました。

Screenshot_2016-07-25-10-33-38.png

集めると、こんな風に図鑑が埋まっていく。

Screenshot_2016-07-25-10-34-17.png

それと別に、捕まえたここのポケモンはこのように表示され、
おのおののステータスが見られるようになっている。

ここまでは解るんだけど。
あとどうすれば?
レベル5越えたらジムに行けるようになるらしいけど、
ジムで何やるの?

なんか、まだよく解ってないけど、「タマゴ」を孵化させるためには、
2㎞とか5㎞とか歩かないといけないというし、
ポケモンを集めるためのモンスターボールは、
ポケストップなるポイントで貰わないといけないらしいので、
涼しい時間帯を選んで、出歩いてます(笑)

これってあれよね。
歩数計のゲーム。
ベルばらの、持ってたわ。

IMG_2016-07-23-16082679.png

もちろん歩数計ゲームではないので、
ポケモンを集めないといけないんですが。
街なかのせいなのか、ねずみとすずめばかり出よる。
コラッタとポッポ。
ポッポっちゅうからには、すずめじゃなくてハトか。

IMG_2016-07-25-11130009.png

ゼニガメデタ━━━゚(∀)゚━━━!!。
アレか、ATMの横だからか(笑)
残念ながらゲットはできませんでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
CATEGORY : ゲーム  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
チアシードを育てよう 9
2016/07/21 - Thu - 19:02
7月21日。

KIMG0886.jpg

チアは相変わらず、変わり映えしない。
これはアレか?
ワタクシお得意の、葉っぱばっかり育っちゃうよ~ん、ってやつか?

とりあえず、背が伸びた分、風に煽られ撒くってたので、
ヒモかけて固定してみました。

KIMG0900.jpg

あと、セリアでまたスマホ用レンズ購入。
小さい方は前に買った、マクロレンズ。
今回のは大きい方。
ワイドレンズ。
パッケージには「自撮り用」になっていたが、もちろん普通に使える。

KIMG0898.jpg

普通に撮るとこう。

KIMG0896.jpg

ワイドレンズ使用でこう。
けっこう範囲が広がる。
ちょっと、魚眼ぽく湾曲している感はあるが。

ベランダの植物を撮るにはあんまり必要ないが、
神社めぐりで狭いところ撮るときは重宝しそう。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ベランダ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
マクロレンズで遊ぼう
2016/07/19 - Tue - 15:52
よそのブログで知った100均の、スマホ用マイクロマクロレンズ。
マイクロじゃなくてマクロだった。
間違えたーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

P1410423.jpg

クリップ式で、スマホに装着。

P1410424.jpg

こんな感じ。
とりあえず、ベランダ菜園の植物を撮ってみる。

KIMG0794.jpg

チア。

KIMG0797.jpg

ペパーミント。

KIMG0804.jpg

きゅうりの花。
ピント合わせが難しい(;^ω^)
普通の写真でも、あらぬ所にピントが来る私には、難易度高め(笑)

KIMG0802.jpg

5cmくらいの、若いきゅうり。
きゅうりのイボイボって言うか、とげとげは、こうなってるのか。

KIMG0813.jpg

生長して、採り立てのきゅうり。

KIMG0816.jpg

それにくっついてる花の部分。

KIMG0817.jpg

いぼいぼ。
やっぱり、根本に水滴。
見た目、濡れてる感じはしないんだけども。

こんな感じで、100円(税込み108円)でけっこう遊べそう(^ω^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ベランダ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
赤詰め草
2016/07/11 - Mon - 22:14
淀川の堤防で、赤詰め草発見。

P1400941.jpg

P1400945.jpg

白詰め草はよく見るんだけどねー、と思ったら、

P1400951.jpg

こっちは混生してた。

P1400953.jpg

白詰め草は、葉っぱが丸くて。

P1400956.jpg

赤詰め草は菱形なんだね。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
チアシードを育てよう 8
2016/07/01 - Fri - 19:02
前回からちょっと日にちが開いたが、まあ特別変わったことは起きてない。

6月20日。

P1410212.jpg

左から、先発株、後発早、後発遅。

P1410214.jpg

先発株は、リング3つめを超した。

P1410215.jpg

後発早組はリング二つめに届いた。

P1410222.jpg

後発遅組はリング一つめにまだ届かず。
とは言っても、リング位置を揃えたわけではないので、まあ目安として。

6月23日。

P1410225.jpg

3日で、けっこう育つ。
この時期、体感としてはけっこう過ごしやすかったんだけど、
まあ、そこは大阪。
30度越えてないと、涼しく感じるんだよね。
もうじき、夜明けと共に、セミが鳴くシーズン到来(笑)

P1410230.jpg

先発株は、リングから頭ひとつ抜けた感じ。
たぶん50cmくらい?
wikipediaによると、175cmくらいになるらしいので、
まだのびるかも。
とは言っても、所詮はプランター栽培。
人の背丈ほどまでには行かないかもな。
壁があるので、風の影響はまだ受けないだろうが、
長い支柱が必要だろうか?

P1410233.jpg

また先発株は、この頃から脇芽がポツポツ生えてきた。
大人になったなー(笑)
とりあえずこの株は脇芽処理せず、このまま自然に任せようと思う。

P1410231.jpg

後発早組。

P1410236.jpg

後発遅組。

後発組は3株づつあるので、脇芽が生えてきたら、
残すのと積むのとを別けてみようかと思う。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ 
CATEGORY : ベランダ  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2016/06 ←  → 2016/08
2016/07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
