FC2ブログ
旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
お弁当
2013/05/08 - Wed - 21:22
友達から「お弁当忘れてへん?」と電話がかかってきた。
忘れてたー!
ファミリーマートの初音ミク千本桜のお弁当。
一月以上前に予約してすっかり忘れてました。
電話ありがとう友よ!

で、これ。

P1180691.jpg

お弁当と、お箸と、専用(?)ビニール袋。

P1180693.jpg

大きさ比較1。

P1180694.jpg

比較2。
タバコ8個分弱。

P1180695.jpg

お箸と箸箱。

P1180696.jpg

中身なぞ、おまけにすぎんのです。
酷くはないが、とても普通。
しかし、この弁当箱は電子レンジ不可。

キャラ物と承知しつつも、やっぱり高い。
その高いお弁当をなぜ一月以上前から予約してまで買ったか。
初音ミクの千本桜だから?
いや、それはない。
ではなぜか。

P1180692.jpg

それは、このお弁当箱が“鳥居柄”だったから。
桜や矢絣なら、結構あるだろうが、鳥居柄はねえ。
探したこと無いけど。

この鳥居、一見よくある八幡鳥居のようで、
よく見るとそれなりのなんちゃって鳥居。
こういうイラストの鳥居って“無いわー”って言うより、
もしかしたらあるかもと思ってしまう、鳥居ワールド。
いや、貫と島木の間の柱が極端に細いから、無いだろうけどね(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ 
関連記事
CATEGORY : 鳥居  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
初音千本桜弁当
ファミマでまたまたミクコラボを購入 今度はぱる太じゃなく、 私が購入(笑) 予約制の「初音千本桜弁当」 昨日、受け取りなので 取りに行ってきました。 お弁当を袋か
2013/05/09 - Thu - 12:38   いろいろと
カレンダー
2021/04 ←  → 2021/06
2021/05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR