旧ブログ http://nekotamasi.jugem.jp/
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
泉佐野 不思議発見!
2014/10/25 - Sat - 10:02
泉佐野の春日神社へお詣りするために、商店街を歩いていたら、

P1320386.jpg

赤い幟旗が目に入った。

P1320389.jpg

長者の御利益石、と言うらしい。
そして、今記事を書くために、写真を見直すまで、
「長寿の御利益石」だと思いこんでました(;^ω^)

P1320390.jpg

室内に貼られた、お詣りの仕方。
最後に行くはずの水かけ観音さんは、駅から来ると、ここにたどり着く前にあるので、

P1320379.jpg

先に行ってきちゃってました。

同じ室内に、こんな貼り紙。

P1320391.jpg

写真では、全く読めないと思うけれど、
「長者伝説の町 開運 パワースポット巡り」と、書いてあり、
「謎」の石が3ヶ所もあって、興味をそそられ、
駅の北側の二つは、当初の目的地、春日神社から大きく外れることが
なさそうなので、同行の友人親子と行ってみることにした。

道順で行くと、「謎のお多福石」「謎の力石」になるのだけれど、
お多福石が見つからず、力石も、地図でこの辺りか?と
見当をつけたところになく、戻る道を、一筋変えてみたら。

P1320400.jpg

力石発見。
なんか、普通のおうちの玄関?裏口?二、無造作に積んである。

P1320401.jpg

壁の説明板によると、この辺りに船待ち場があり、
そこで働く人たちの娯楽などで使われた力石らしい。
いや、普通の力石やん。
どの辺に謎が?

そうか、普通の家の軒先に転がってる辺りが謎か!

P1320403.jpg

お多福石も、この看板を目印にしたら、戻る道で見つけられました。
ていうか、看板は見つけられたんだけど。

P1320407.jpg

お多福石はどこ?
三人で、散々探して見つけました!

P1320407-1.jpg

ここ。
見つけにくーーーーー!!!

P1320404.jpg

アップ。
方広寺の鐘みたいに、四角く囲え、とは言わないが、
もうちょっと、何とかならんかったもんか。
でも、見つけられてんじゃん、と言われたら、確かに見つけられたんだけれども。


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
関連記事
CATEGORY : 大阪  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
No title
こんばんは。教えて下さってありがとうございます。
おおお、ほんとだ。軒先に転がっ・・・てる。
なるほど、確かに力比べをするには、活気がある所で力自慢がいないと。
面白いですね。泉佐野、行ってみます。
2016/03/26 - Sat - 01:38     Edit
Re: No title
すごいですよね、民家の軒先に転がる力石。
なんで、ここのおうちに集められてるの?
確かに謎だ(笑)


2016/03/26 - Sat - 09:11     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろックCute DC01
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

猫舌=・A ・=

Author:猫舌=・A ・=
近畿を中心に電車やら、
バスやらで出かけたり、
家でぐだぐだしたり、
とび森で遊んだり。

ブログ村
参加してます
検索フォーム
QRコード
QR
